トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年6月の記事

2010年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

6月25日 ドリーム歯科がテレビに出演します。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。
来週の金曜日7月2日よりJ:COMさんの「HOMETOWN 福岡」にドリーム歯科クリニックが出演することが決まりました。
メンバー一同緊張の中取材が行われました。
放送は 7/2(金)~8(木) J:COMチャンネル福岡「Hometown福岡」内で放送します。
金~日 7:30~、12:30~、16:00~、21:00~
月・水 7:30~、13:00~、20:00~、26:30~
火・木 7:30~、13:00~、18:00~、26:30~
(放送内容は全て同じです)

*J:COMチャンネル福岡とは...
J:COMのシステムが導入されている住宅にお住まいなら、加入契約に関わらず、デジタル11ch 、アナログ5chに合わせれば無料で視聴できるチャンネルです。
放送エリア...福岡市(東区、博多区、中央区、西区、早良区、南区、城南区)、糟屋郡新宮町、古賀市、前原市  約56万世帯

6月24日 ドリームフェスタ2010が開催されました。

ドリームニュース

朝からテレビ取材の為午前中からカメラが入り、メンバー一同緊張感いっぱいでした。今回のテーマは、「白い歯でニッコニコ」で、ハンドベル・紙芝居・おなじみ山田先生のライブ・マジックショーを執り行いました。
本日のマジックショーは、セミプロのマジシャン umeda  さんをゲストにお迎えしました。


ドリームニュース

紙芝居では、子供たちの笑い声がフロア中響きわたり、ライブでは、オリジナル曲「プラークコントロール」で会場は大賑わい 最後のマジックショーで会場の盛り上がりは最高潮に達しました。
目を輝かせて見る子供たちの笑顔 真剣な表情が忘れられません。
フェスタを演出した私たちも子供たちから大きなエネルギーを頂きました。
私たちは、子供たちに「歯医者さんは、怖くないよ!楽しい所だよ!」という事を伝え続けます。
また、歯医者さんでも子供たちの心に素晴らしい思い出を作れることを実践し続けます。 夢と感動が溢れるドリーム歯科クリニックにご期待ください。
次回のフェスタは、12月です。

当日の様子はこちら

6月15日 ドリームフェスタがやってきます!

ドリームニュース

いよいよ6月24日は皆さんお待ちかねのドリームフェスタが開催されます!
今年はなんと地元テレビ局の取材が決定しました!!
定員にまだ少し余裕がありますので、参加ご希望の方はこちらからお送りした往復はがきを返送していただくか、お近くのスタッフまでお知らせください。


ドリームニュース

また、ドリーム歯科に通っていらっしゃらないお子さんも参加できますので、ご希望の方はスタッフまでお知らせください!
(写真は去年のドリームフェスタの様子です♪)


ドリームニュース

上:"歯"にちなんだペープサート劇

中:先生によるミュージックショー♪

下:全体の記念写真


6月13日 九州デンタルショーに行ってきました!

ドリームニュース

日曜日にチームメンバーでデンタルショーに行ってきました!
九州各地から人が集まり、会場のマリンメッセは大賑わいでした。
全国的にも有名な宝田恭子先生のセミナーを受けたり、今までには無い新しい技術の製品を見たり、とても勉強になり、刺激を受けた一日でした。
お昼には全員でランチを取り、とても良い休日となりました♪


6月11日 九州デンタルショーのお知らせです。

ドリームニュース

6月12日(土)、13日(日)は年に一度の九州デンタルショーが開催されます。
主に、歯科業界で働く人の為のセミナーや、歯科医療器具、最新のケア用品などの紹介などもあります!
一般の方の入場でき、入場料も無料です♪
当院では毎年チームメンバー全員で参加しており、もちろん今年も参加予定です!!
より良い医院にしていけるよう、しっかりと勉強し、楽しみたいと思います。
皆様もぜひ足を運んでみてくださいね♪



6月9日 6月のイベントのお知らせです。

ドリームニュース

6月といえば、梅雨のジメジメしたイメージがありますが、嫌な事だけではありません!
6月の20日は父の日です。日頃汗水流し、一生懸命働いているお父さんに感謝をする素敵な日です♪
ドリーム歯科でも、来院されたお子さんに大好きなお父さんの絵を描いてもらって、サプライズでプレゼントしてもらいます!
可愛いお子さんのプレゼント、楽しみにされていてくださいね♪

6月4日 虫歯予防週間♪

ドリームニュース

本日6月4日は虫歯予防デー!そして本日から6月10日までは【歯の衛生週間】です。
6月は各地で 歯 にちなんだイベントが行われているようですが、当院でも6月末には待ちにまったドリームフェスタが開催されます!今からドキドキワクワクですねっ!
歯に日頃関心がない方も、そして普段からしっかりとケアしている方も、この衛生週間を機会に、もう一度ご自分の歯を見直してみるのも良いかもしれませんね♪

6月1日 キシリトールの新しい使いかた

ドリームニュース

岡山大学の仲井先生のキシリトールの研究論文が世界的権威がある歯科雑誌JDRに掲載されました。
論文によると、妊娠中(6ヶ月)からキシリトールを摂取するとお子さんが生まれる前にお母さんのお口の中のミュータンス菌を悪玉菌から善玉菌に変えてします。
それによって、これまでにない虫歯予防効果を上げる事ができるそうです。お母さんのお口の中が綺麗だと赤ちゃんに虫歯菌をうつすこともなくなりますね。
是非お試しください。(キシリトール100%の製品をお使いくださいね。)詳しい話は、当院スタッフまでどうぞ。


 

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年6月の記事


PAGE TOP