Dream Map

• ジャングルルームジャングルルーム
  • 情報コーナー情報コーナー
  • ポセイドンポセイドン

ようこそドリーム歯科クリニックへ ”受付” Dream Gate(ドリームゲート)

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯みがき粉や歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。むし歯予防に役立ててください。

格調の地中海風”待合室” Poseidon(ポセイドン)

格調高い地中海風の雰囲気が漂う待合室に設えました。
リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、各種雑誌など多数取り揃えております。

ワクワクアフリカンキッズ専用 Jungle Room(ジャングルルーム)

また傍らには、おもちゃや絵本を多数取り揃えたキッズルームもございますので、お子さん連れのお母さんも安心して来院いただけます。

出会いの”カウンセリングルーム” Sophia(ソフィア)

カウンセリングルームは個室なのでプライバシーもしっかり守られます。

ニューヨークスタイル”治療室” Manhattan(マンハッタン)

ニューヨークの雰囲気を表したマンハッタン治療ゾーンです。プライバシーに配慮した半個室の診療室です。
ユニットのかたわらにはモニターを設置。
患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、
分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

癒しの沖縄風”治療室” Hibiscus Room(ハイビスカスルーム)

沖縄をイメージした治療室でリラックスしながら治療をうけましょう。

予防先進国フィンランド風”予防室” Aurora Room(オーロラルーム)

当院の予防室は、予防先進国フィンランドのオーロラが美しい個室になっています。フィンランドの空を見ながらお口の中をスッキリさせましょう。

ワンランク上のラグジュアリー空間 完全個室の”オペ室”

併設されているドリーム歯科PLUS院内には、インプラント手術専用のオペ室を完備しております。
完全個室になっており、感染対策には十分に配慮しております。

透しの部屋”レントゲン室” Senrigan(千里眼)

レントゲン室センリガンには、デジタルレントゲンを完備しています。
胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。
加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

歯科用CT完備

当院のインプラント治療ではCTスキャンを使い、手術の前にあらかじめCT撮影を行うことで、より精度の高いインプラント治療を行なっています。

当医院のCTは歯科専用のCTとして開発されたもので、顎顔面に特化した素晴らしい映像が得られます。医科に比べ、歯科ではさらに細かく正確な情報が必要ですから、より精度の高いCTが必要なのです。現在歯科の領域では親知らずの抜歯、矯正治療などにも使われていますが、一番多く使われるのがインプラント治療です。

医科用X線CTと比較して、この歯科用CTの被爆量は1/100~1/30程度ですから、安全性は申し分ありません。もちろん医科用X線CTにおいても安全性は保証されており問題はありません。

まずはお気軽にご相談ください。各種保険対応
午後14:30~18:30 14:00~16:00
まで
※祝日がある週の木曜日は、16時まで診療致します。