ドリーム歯科クリニックでは、歯科医師歯科衛生士受付 助手を募集しております 木曜日の診療、2017年11月は2日、12月は21日です
インプラント 小児矯正 審美歯科 All-on-4

当院の患者さんへの3つのお約束
『ドリーム歯科クリニックがお約束する3つのC』
インプラントをはじめ、治療に対し不安を抱えた患者様に清潔な環境で、笑顔のスタッフがわかりやすい説明で、おもてなしし、心配や不安を和らげ、快適に過ごせるよう努めます。
スタッフ一同、いつも笑顔でおもてなししますわかりやすい説明・相談で要望・不安にお答えしますいつでも清潔な環境で治療。院内感染を防ぎます
当院の治療メニュー
ドリーム歯科クリニックでは一般歯科はもちろん、インプラント治療・ホワイトニング・入歯治療・矯正など、歯に関する治療は様々行っております。歯に関する事なら何でもご相談下さい。
一般歯科インプラント審美歯科・ホワイトニング入れ歯治療矯正治療
患者さんの言葉・メッセージこんなにキレイに健康的になります
一般歯科・無痛治療審美歯科・ホワイトニングインプラント小児矯正・大人矯正入れ歯治療クリーニング・予防歯科

患者さんに、夢と感動を与え続けたい

院長あいさつ

こんにちは。ドリーム歯科クリニック院長の木村慎一です。

患者さんが幸せになるような治療を施したい──。

歯科医院は、痛い・怖い等、通院するにハードルが高い場所だと思います。怖くて足が向かず、重症化して歯がボロボロになってしまわれる方も沢山おられます。だからこそ、ドリーム歯科では、スタッフ全員が笑顔で温かい対応をすることを徹底しています。目の前の患者さんに良くなって欲しいという気持ちで接する事が最も大事だと考えています。

また、良い治療を提供することで健康でかつ美しい口元になり、快適で豊かな生活を手に入れることができると信じています。「何でも噛める」「自信を持って笑える」 ことで人生に積極的になり、明るい未来が開けてきます。その為に、私たちは常に研鑽して、最新・最高の治療とメインテナンス技術を追求しています。

しっかり治療した後は、再び悪くならないようにすることが大切です。子供たちには、通院を通じて一本のむし歯もなく、歯並びも整った笑顔が似合う大人になってもらいたいと思います。成人の方もしっかり治療を受けていただいた後は、再び悪くならないように定期メインテナンスをお勧めしています。

大事なお口の健康を守るためには、「治療の為に通う」から「予防の為に通う」に意識を切り替えることが大事だと考えています。

院長あいさつの続きはこちら

ドリームニュース

11月22日 3年生の実習が終了しました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の三角です。

今日は「いい夫婦の日」ですね! ぜひ今日は日頃の感謝の気持ちを大切なパートナーに伝えてみてくださいね!

さて、 10月から5週に渡り当医院に来ていただいていた、専門学校3年生の臨床実習が先日無事に終了しました!短い期間ではありましたが、実際の現場で必要な事を学んでいただけたのではないかと思います。また、院内でも私たちと同じように、ドクターのアシスト業務などをしていただいてスタッフ一同感謝しています。

実習最後の日には、これまでの感謝の気持ちを込めて、お2人の実習生にそれぞれ色紙にスタッフからのメッセージを書いてお渡ししました! お2人からもドリーム歯科クリニックでの実習の感想をいただいて、私たちもその言葉に感動しました。

これから国家試験に向けて大変な時期になるとは思いますが、お2人とも残り少ない学生生活でしっかり勉強して、将来は患者様や一緒に働くスタッフにも愛されるような歯科衛生士さんになってくださいね!本当にお疲れ様でした!

ちなみに歯科衛生士の国家試験の日程は来年3月4日です。

11月15日 差し入れをいただきました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の柳瀬です。

本格的に冬の寒さがやってきましたね。みなさま体調管理は大丈夫ですか!

先日、 患者様より、お菓子の差し入れをいただきました!
スタッフ一同大喜びで、あっという間になくなりました!(笑)ありがとうございました!

ここで豆知識です!!

自然界でいきている動物たちは虫歯になることはほとんどないそうなのですが、ペットや動物園の動物たちは、お菓子をもらうこともあるそうです!!

11月8日 今日は「いい歯の日」

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科医師の高塚です。

11月8日は「いい歯の日」ですね!今日は歯について、少し違う視点からお話しをしてみます。
歯の表面を覆うエナメル質が、非常に硬いことはご存知かと思います。では、なぜエナメル質は水晶に匹敵する程の硬さが必要なのか、これについてある仮説があります。ボーンハンティング説です。

詳しく書くとかなりの長文になるので一言で書くと、初期人類は大型の肉食獣の食後の残り物の骨を石で砕き食べていたという説です。硬い骨を硬いエナメル質で砕きすり潰して食べていたということです。

もし興味のある方は、島泰三(著)「親指はなぜ太いのか」を読んでみてください。

11月1日 ハロウィンのイベント♪

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の合屋です。

11月に入り、朝晩が一段と冷えるようになりましたが、みなさま体調崩されてはいませんか?
さて、先日のハロウィンの催しについてご紹介いたします。
10月31日まで、ドリームメンテナンス(お子様の検診)を受け頑張ったお子様にハロウィン柄の靴下をプレゼントしました!とても喜んでいただき、私たちスタッフ一同も大変嬉しく思っています!日頃、虫歯はないから大丈夫!乳歯は虫歯になっても生え変わるから大丈夫!と安心し定期検診を忘れる方もいらっしゃると思いますが、乳歯から生えかわり永久歯になる課程はとても大切な時期なので、ぜひ定期検診に来ていただき、元気な姿を拝見させていただければと思います♪

スタッフ一同も元気にお待ちしております!!(^^)

10月25日 WTS 10周年スタッフプレゼンテーション

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の吉永です。

今月はハロウィンで世間も盛り上がっているようですが、みなさまはハロウィンらしいこと何かされましたか?
先日、WTSというセミナーに行ってきました。

毎年、各医院から代表で講演を行っているのですが、今年は私が発表させていただきました。今回のテーマは「進化」でしたので、新卒でドリーム歯科クリニックに入職してからの2年半についてお話をさせていただきました。
他の歯科医院の方の講演も聴いて、「まだまだ頑張らないと!」と思い、とても良い刺激になりました。

私自身、もっと進化して患者様をこれまで以上にサポートできるようにします(^^)

10月18日 〜実習生のご紹介〜

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の木村です。

少しずつ肌寒い季節となってきましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
本日は歯科衛生士の専門学校から来られている、実習生のご紹介をさせていただきます。
「甲斐さん」と「古閑さん」です。
10月の初めから約1ヶ月の臨床実習で来られています。お2人とも勉強熱心で私自身もとても良い刺激を受けております! お2人には、ここドリーム歯科クリニックで少しでも多くのことを学んでいただいて、卒業後の実際の診療の現場で活かしていただければうれしいなと思っています。

もしドリーム歯科に来院されたときに実習生をみかけましたら、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

10月11日 おめでとうございます♡

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の池田です。

少しずつ寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日長年定期健診でお越しいただいている患者様がご結婚されたということで、サプライズでお祝いをさせていただきました!とってもお幸せそうで、幸せをわけていただくことができました。ぜひ、次回は奥様もご一緒にいらしてくださいね! 心よりお待ちしております♪♪

ところで、みなさんは8020(ハチマルニマル)運動をご存知ですか? 日本歯科医師会が推奨している「80歳になっても20本以上、自分の歯を保とう」という運動です。歯が20本以上あれば、食生活にほぼ満足できると言われています。そのため「生涯自分の歯で食べる楽しみを味わえるように」との願いを込めて、この運動が始まりました。

1本でも多く歯を残していただくためには定期健診が大切です。ぜひ、定期健診にいらしてください!!

10月4日 ラスクをいただきました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の三角です。

朝晩が涼しくなり、やっと過ごしやすい季節になりましたね。

さて先日、 患者様のH様から、またまた、お菓子の差し入れをいただきました!
いつも、ありがとうございます。今回もスタッフの皆でおいしくいただきました!
H様は常に明るく、いつも笑顔で接してくださるので、私たちも心が温かくなります。

次回も元気なH様にお会いできるのを楽しみにしております。

ところで皆さまは、普段どのようなタイミングで、ハミガキされていらっしゃいますか?

起きてすぐですか? 食事の後ですか? 寝る前ですか?
ハミガキをする上で一番大切なタイミングをご存知でしょうか? それは、寝る前です。理由は、眠っている間にお口の中の細菌が増えてしまうからです。

寝る前のハミガキの習慣がない方は、今日から寝る前のハミガキをぜひ実践してみてください!

9月27日 スタッフ紹介

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の柳瀬です。

日中はまだ暑い日が続いたりしていても、夜は少し涼しく感じたりする日もでてきましたね!

さて、今回は9月から勤務していただいている新しい先生を紹介します。

福岡歯科大学出身で歯科医師歴25年の高塚義直先生です。とてもおだやかで優しい先生です。趣味はマラソンとのことで、今度の福岡マラソンにも出場します!!

来年の2月いっぱいまでドリーム歯科クリニックで勤務されたあとは、早良区にある「きむら歯科」の分院長として勤務される予定です。

早良区にお住まいの方はぜひ「きむら歯科」に足を運んでみてください!

9月20日 ☆キャンペーンのお知らせ☆

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の木村です。

連休最終日は敬老の日でしたね。みなさま、おじい様やおばあ様に会って、日頃の感謝など伝えることはできましたか?
ただ今ドリーム歯科クリニックでは9月のキャンペーンとして敬老の日にちなみまして「バイオリペア」の歯磨き粉を通常1,000円のところ800円で販売中です!

バイオリペアとは...
 ①歯周病予防 ②知覚過敏予防
 ③ハイドロキシアパタイトという成分を主にマイクロリペアという  最新技術が歯を修復しツルツルにします。
 ④フッ素が入っていないので、インプラントの方にも安心!
 ⑤ドライマウス予防効果にヒアルロン酸がみずみずしさを与える。
日頃からお世話になっている方やご両親へのプレゼントに1本いかがでしょうか?♡

みなさま、ぜひこの機会にお買い求めください☆☆

9月13日 懇親会に参加してきました♪

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の合屋です。

9月に入って雨が続き、朝晩が肌寒くなってきておりますが皆さま体調崩されていませんか?
さて、私たちスタッフ一同は9月2日の診療後に行なわれた院長先生の母校である九州歯科大学同窓会の懇親会に参加してきました。

おいしい食事を皆で食べながらビンゴゲームやジャンケン大会に参加し、とても楽しい時間を過ごすことができました!普段はあまりこのような機会がないので改めて貴重な時間を過ごせたことに感謝しています!!

明日からも、スタッフ一同、元気に皆さまをお待ちしております!!(^^)

9月6日 14500番目の患者様が来院されました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の池田です。

朝夕が過ごしやすく、虫の音色が聞こえる季節になりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

さて、先日14500番目の患者様が来院されましたのでお祝いでサプライズを行いました!!
突然のサプライズに患者様はとても驚いていらっしゃいましたが、喜んでいただけました!

次回のご来院をお待ちしております。

8月30日 久木田先生が開業しました!

こんにちは!福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、院長の木村です。

8月21日に当院で4年間頑張って3月に卒業した久木田先生が地元のいちき串木野市で「くきた歯科クリニック」を開院されました。

入職した時から4年後に地元で開業したいと夢を語ってくれました。そのために、毎日居残りして勉強や資料の整理をしていました。多くのセミナーにも一緒に参加しました。夜に電話が掛かってきて、開業の報告と感謝の言葉をいってくれました。ドリームと同じように、患者様の写真を撮ってお口の中の情報提供を頑張っているという話を聞いて嬉しくなりました。

更に精進して素晴らしいし開院を作っていくことと思います。成功を祈ります。


変わって、ドリーム歯科クリニック、助手の三角です。

もうすぐ九月になりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
久木田先生は真面目で責任感が強く、長い間当院のリーダーとしてみんなをまとめてくれていました。とてもステキな歯科医院になると思います。

鹿児島へ転勤等の都合がある方は一度相談してみて下さい。

8月23日 差し入れをいただきました♡ 

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の池田です。

まだまだ熱さが続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日、患者様のK様からシュークリームの差し入れをいただきました!

スタッフみんなでおいしくいただき、仕事の活力源になりました。

心のこもった差し入れ、本当にありがとうございました♡

8月16日 ☆〜 スタッフ紹介 〜☆

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の柳瀬です。

お盆休みも終わり、まだまだ暑いですが、秋が近づいてきましたね。皆さまどのようなお盆休みをお過ごしになられたのでしょうか?

私たちも5日間のお休みをいただき、地元に帰省したり、旅行に行ったりと有意義な時間を過ごすことができました。

さて、今回は新しいスタッフを紹介します!!

衛生士4年目の合屋 冴希(ごうや さき)さんです。6月に入社し、研修期間を終え、現在、正社員として活躍中です♪♪

とても穏やかで優しい合屋さん♡ これから、みなさまを癒してくれること間違いなしです☆!

8月9日 セミナーに参加してきました!

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の吉永です。

まだまだ暑い日が続きますが夏バテしていませんか?

ドリーム歯科では7月30日にスタッフ全員で"メインテナンスを重視した診療室を作り上げるための歩み"というセミナーに参加してきました。

歯科医院=虫歯の治療というイメージですが、歯を残す大事なポイントはメインテナンスに来て早期発見をすることです。メインテナンスでは虫歯チェック、歯周病チェック、磨き残しチェック、歯石取りを行ない、仕上げに虫歯予防にフッ素を塗っています。

これからも皆様にメインテナンスに来て良かったと思って頂けるような医院作りに努めていきたいと思います。

8月2日 クレープを頂きました♡

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の合屋です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、患者様の0様からクレープの差し入れを頂きました。ちょうど人数分の差し入れを頂き、スタッフ全員で喧嘩もせず仲良く頂きました♩

疲れた体に甘いもの、とても嬉しいです。いつもO様、お気遣いありがとうございます!

7月19日 8月の休診日のおしらせ

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の三角です。

本日、関東甲信、東海、近畿、中国、四国で梅雨明けが発表され、九州北部も、もう間もなく梅雨明けしそうですね!

さて、8月の休診日についてご案内せせていただきます。
8月は3日と24日、31日の木曜日を休診日とさせていただきます。
また、お盆期間は8月11日(金)〜15日(火)までを休診日とさせていただきます。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

7月5日 サーターアンダギーの差し入れ☆

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の木村です。

すがすがしい初夏の季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
先日、患者様のO様からサーターアンダギーの差し入れをいただきました。
それも一種類ではなく何種類かあったので、スタッフ同士、仲良く分け合い完食しました☆
なかなか普段食べられない沖縄のお菓子の差し入れ、お気持ちとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

6月28日 差し入れをいただきました♡

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の池田です。
熱くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
先日、患者様のK様からシュークリームの差し入れをいただきました!
スタッフみんなでおいしくいただき、仕事の活力になりました。
心のこもった差し入れ、本当にありがとうございました♡

>>バックナンバーはこちら


まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

PAGE TOP