トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年9月の記事

2010年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

9月28日 チームメンバーの誕生日をお祝いしました。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。
9月27日はドリーム歯科クリニックの衛生士、三橋の誕生日でした。
ちょっぴり早めですがハロウィンの衣装で記念撮影しました♪
三橋の今年の抱負は【いつも楽しく過ごす!】だそうです。
周りがホッとできる癒し系の三橋です。きっと素敵な毎日を過ごすことが出来るでしょう♪
皆さま今後の三橋にご期待を!

9月27日 デジタルフォトフレーム登場♪

ドリームニュース

ドリーム歯科クリニックの受付にデジタルフォトフレームが新たに加わりました!
今はカレンダーをメインに使っていますが、今後はドリーム歯科クリニックの診療の様子や、患者さんの表彰のお祝いの写真などを流せたらと思っております。
ドリーム歯科クリニックにご来院の際はぜひ覗かれてみてくださいね♪


9月25日 10月のドリーム歯科クリニックは・・・♪

ドリームニュース

9月も終わりに近づき、ドリーム歯科クリニックではハロウィンの準備を少しずつ始めています。
10月のドリーム歯科クリニックの受付は毎年とても賑やかで、ハロウィンの雰囲気満点です♪1ヶ月限定の飾り付けですが、今年も皆様に楽しんでいただければと思います♪
来月をお楽しみに♪

9月24日 すっかり秋です!

ドリームニュース

十五夜を過ぎても猛暑日が続いていた今年の夏もようやく終わりましたね。今週と先週の気温差が10度以上もあり、なんだか急に肌寒くなってきたように感じます。
秋はお月様が綺麗に見える季節です。中秋の名月は終わってしまいましたが、今週は晴れの日が続いているので、夜は綺麗なお月様をみることができそうです♪。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、これからの秋が楽しみですね♪

9月22日 チームメンバーの誕生日をお祝いしました。

ドリームニュース

9月22日はドリーム歯科クリニックのカウンセリングコーディネーター、草場のお誕生日でした。
診療終了後にチームメンバー全員でお祝いをしました♪
草場の今年の目標は、【大人になる(笑)】だそうです!
皆さま今後の草場の活躍にご期待くださいね♪



9月22日 5600番目の患者さんが来院されました!

ドリームニュース

記念すべき5600番目に来院されたのは近くにお住まいの小島勇一様です!とても面白い方で、ウサ耳を着けて記念撮影をしてくださいました♪
小島様の明るい対応で、私たちチームメンバーもお祝いのし甲斐がありました(笑)♪
歯医者さんはかなり久しぶりという小島様、今回は徹底的に治したい!とおっしゃってくださったので、私たちも全力でサポートさせて頂きたいと思います!これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

9月18日 明日からシルバーウィーク!

ドリームニュース

来週からシルバーウィークですね♪
とは言っても今年は連休ではないので、どこかへ行くとなると難しいですが、やっぱり休日はうれしいものです♪
さて、シルバーウィーク中のドリーム歯科クリニックの診療のお知らせです。
9月18日(土) 通常診療
9月19日(日) 休診日
9月20日(月) 休診日
9月21日(火) 通常診療
9月22日(水) 通常診療
9月23日(木) 休診日
上記の通りです。
基本的には暦通りですので、皆さまよろしくお願いいたします。
ではよい休日を・・・♪

9月16日 ひらぐら!

ドリームニュース

ドリーム歯科クリニックがあります福岡市中央区平尾は、商店街や飲食店が多く、とても地域活動が盛んです。
写真の小冊子は【ひらぐら】といって平尾の情報誌なのです!
病院・飲食店・電気屋さん、なんでも掲載されているのでとても便利です。
(もちろんドリーム歯科も載っています♪)
1年に一度発行されており、今年ももうすぐ発行されます。平尾のお得情報が沢山載っているので必見ですよ!お楽しみに!!

9月15日 ちょっとした待ち時間に♪

ドリームニュース

ドリーム歯科クリニックの受付は遊び心満載です♪
たとえば、このパズル、歯医者さんなのにチョコレート?と思いきや、実はパズルなのです♪
ちょっとした待ち時間を大人の方にも楽しんでほしいと思いご用意しております。なかなか難しいですが、出来たら脳がすっきりしますよ!
ちなみにこのパズル、ホワイトチョコとミルクチョコもあります。種類によって難易度が違うので、その人に合った楽しみ方が出来ますよ♪

9月14日 コスモスの日

ドリームニュース

今日はコスモスの日です♪
コスモスといえば【秋桜】と書く位、秋の代表的な花です。
今年の夏は猛暑日が続き、まだまだ秋を感じるようになるには時間がかかりそうですが、こうやってコスモスの花を見ると、少しずつやってくる秋がとても楽しみになってきますね♪
毎日あわただしい日々ですが、季節の移り変わりをゆっくりと感じられたらと思う今日この頃でした。

9月13日 可愛いペットから・・・

ドリームニュース

ドリーム歯科クリニックでは積極的に【歯周病】の治療を勧めています。なぜなら歯周病によっては歯を失ってしまう事はもちろん、虫歯の治療の妨げにもなるからです。
歯周病は人の唾液が大きな感染原因の一つです。しかし、その他にも感染原因は色々とあります。ペットを介しての感染も珍しくはありません。
かわいいワンちゃんや猫ちゃんだからといって、油断していると危険です!
大切な歯を守るために正しい知識を身につけましょう!

9月11日 オーロラメンテナンス10回目の表彰をしました!

ドリームニュース

本日10回目の表彰をさせていただいたのは、南区からご来院の有光美絵様です!
毎回しっかりとご来院くださっている有光様は虫歯が出来ても早期発見でき、また虫歯予防もバッチリです。
表彰にはビックリされていましたが、にっこっりと笑顔が見られ、私たちもとても嬉しく思いました。
またこれからも一緒にお口の健康を守っていきましょうね♪

9月10日 妊婦歯科健診をご存知ですか?

ドリームニュース

福岡市の妊婦歯科健診をご存知でしょうか?
福岡市内にお住まいの妊婦さんが受けられる健診のことです。
主に口腔内検査と歯科保健指導を行うものですが、歯科医院によっては実施していないところもあります。
ドリーム歯科クリニックでは開院当初から実施しており、今までも沢山の妊婦さんにご来院いただきました。
しばらく歯医者さんにかかってないけれど...という方も、妊娠をキッカケに、ご来院いただければ幸いです♪

9月9日 5555番目の患者さんがご来院されました!

ドリームニュース

記念すべき5555番目に来院されたのは近くにお住まいの上野康弘様です!上野様は奥様のご紹介でドリーム歯科クリニックにご来院いただいたのですが、ご夫婦2人ともお口の健康に敏感で、将来生まれてくるお子さんの為にも綺麗にしていきたい!とおっしゃってくださいました。
突然のキリ番表彰にびっくりされながらも、お2人でとても喜んでくださいました♪これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

9月8日 『歯の健康』について関心のある人が増えている!?

ドリームニュース

皆さんはご自分の歯についてどのくらい関心があるでしょうか?
最近の世論調査で分かったことですが、近年自分の歯の健康に関心のある方が9割を超えているということです!
素晴らしいことですね!!
インターネットが普及して簡単に虫歯や歯周病などの情報を得ることができるので、多くの方が歯医者に行く前にご自分で調べているそうです。
また、虫歯治療や予防だけでなく、最近は審美治療も進み、ホワイトニングやクリーニングといったものに興味を持つ方も増えています。
清潔で明るい口元は周りに好印象を与えます。
ドリーム歯科では患者さん一人ひとりのニーズに応えられるよう、日々努力しております。何か皆さまのお手伝い出来ることがあれば、お気軽にご連絡くださいね♪

9月7日 台風9号接近中!

ドリームニュース

昨夜からなんとなく雲行きが怪しいと感じていましたが、まさか台風が近づいているとはっ!
9月に入ると例年急に台風が増えますね。
台風9号は本日午後より九州北部に最も近づき、暴風波浪警報が出されています。今はまだ雨も小ぶりですが、油断できない状況ですね!
皆さま外出される際は十分ご注意ください!!

9月6日 可愛い仲間たちをご紹介します♪

ドリームニュース

ドリーム歯科クリニックには、ジャングルルームというお子さん専用の遊びスペースがあります。そこには子どもたちが喜んでくれるような玩具やぬりえ、パズルなどを常にご用意しているのですが、中にはこんな可愛い仲間たちもいるんです♪
名付けて『hardrockベア-ズ』!ヤフードーム近くにあるhardrockCafeのくまさんたちです♪みんな並ぶと、とってもキュート!子どもはもちろん、大人にも人気のくまさんたちです♪
この他にもドリーム歯科にはさまざまな仲間たちが沢山います。ジャングルルームで是非探してみてくださいねっ!!

9月4日 オーロラメンテナンス5回目の表彰をしました♪

ドリームニュース

本日5回目の表彰をさせていただいたのは、東区からご来院の小畑剛士様です!面白くて楽しい小畑さんがいらっしゃると、私達も元気になります♪
お写真はお子さん二人も一緒に撮りました。
小畑さんに似て、とってもキュートですよねっ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


9月2日 チームメンバーの誕生日祝いをしました!

ドリームニュース

先日、9月1日(水)はドリーム歯科クリニックのカウンセリングコーディネーター、吉田の誕生日でした。
1日遅れではありましたが、みんなでお祝いをしました。
色紙のメッセージを一人ひとり読み、ささやかなお祝いでしたが、喜んでくれました。
吉田の今年一年の目標は【親孝行をする】だそうです。 皆さま、今後の吉田にも期待してくださいね♪

9月1日 夏も終わりますね

ドリームニュース

9月に入り、少しずつ陽が早く落ちるようになりましたね。
夕方になると、涼しい風が夏の終わりを感じさせる今日この頃です。
夏休みにはお子さんの来院も多く、待合室は大賑わいのドリーム歯科クリニックでした。まだ虫歯を治してない方は急いでご来院くださいね!
夏の終わりといっても、日中はまだまだ暑い日が続きます。
皆さま体調には十分にお気をつけください。

 

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年9月の記事


PAGE TOP