トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年11月の記事

2010年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

11月21~23日 研修旅行に行ってきました!

ドリームニュース福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。 韓国に行って来ました! 11月21日~23日まで、釜山に旅行に行って来ました。 買い物あり、グルメあり、笑いありの楽しい旅行でしたが、最大の収穫は、韓国全国になんと!89軒の歯科医院を展開している韓国最大の歯科グループYe歯科を見学できたことでした。
ドリームニュース治療椅子は、1台1台が完全個室になっており、圧倒的なスペースが確保されていました。羨ましいかぎりです。釜山Ye歯科の院長であるイ・ジョング先生はYeネットワークのトップの地位を確立されている先生で4軒の医院を運営されています。グループのノウハウを凝集させ、常にアップグレードさせてレベルの高い診療を構築されておられる姿に感銘を受けました。
ドリームニュースまた、当医院メンバー向けに、セミナーまで準備して頂き、終了後の質疑応答では、先生のエネルギッシュな中にも温かい人格を感じることができました。 旅行の模様は、小冊子にまとめる予定ですので、是非ご覧くださいね。 ドリーム歯科も、Unique & Different を目指して頑張ります。

11月18日 5800番目の患者さんが来院されました!

ドリームニュース記念すべき5800番目に来院されたのは南区にお住まいの久保田愛様です!とても物腰のやわらかいレディーで、ついついたくさんお話したいとカウンセリングの時間も長くなってしまいました(笑)♪ 久保田様の明るい笑顔に、私たちチームメンバーも元気をいただきました♪ 久保田様のご期待に沿えるよう、私たちも全力でお口の健康のサポートをさせて頂きたいと思います! これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

11月12日 フラダンス!

ドリームニュース先日患者さんでいらっしゃった、岩本さんをご紹介します! 岩本さんはフラダンス教室に通っていらっしゃる方で、待合室にて素敵なダンスを披露してくださいました♪来月イベントもあるそうなので、ご興味ある方は是非お出かけください! チャリティーフラ フェスティバル2010 2010年12月18日(土) 15:00会場 15:30開演 会場 少年科学文化会館ホール

11月12日 山田先生きむら歯科へ

ドリームニュース医療法人きむら歯科のもう一つの医院である早良区のきむら歯科の院長の武内先生が今月で退職されるということで、ドリーム歯科クリニック勤務の山田先生がきむら歯科で院長を引き継ぐこととなりました。 ドリーム歯科で培った経験を糧に、きむら歯科でその手腕を存分に発揮してもらえることと期待しています。
ドリームニュース山田先生は、勤勉で、患者さんのために日夜遅くまで勉強している姿は今でも鮮明に記憶に残っています。飲み会の席では、いつもご自慢の歌を披露してくれました。又いつの日か「プラークコントロールしましょ」を聞かせてもらえるのを楽しみにしています♪ また、非常に家族思いの先生で、お昼休みには必ずお子さんの話が出てきます。話が上手で、私たちもお子さんの成長をそばで見守っているような気分にさせてくれました。 医院を離れても更に活躍をし続けてくれると期待しています。再会が楽しみです。 ちなみに今年のクリスマスフェスタにも参加決定してますので、是非山田先生の歌声を楽しみにしていてくださいね!

11月8日 ドリームメンテ5回目の表彰です!

ドリームニュースこんかい表彰させていただいたのは、ドリームメンテ5回目の高木菜奈子ちゃんです!魔法使いの衣装がとってもお似合いですね♪ お母様も一緒に帽子をかぶってくださいました。いつもかわいい菜奈子ちゃん、次回は10回目の表彰目指して、ハミガキがんばろうね!!

11月6日 スマイルクリエーター 元水退職します。

ドリームニュースドリーム歯科の受付の元水の送別会を行いました。彼女は高いコミュニケーション能力と気配りで長い間ドリーム歯科の顔として活躍してくれました。 だんな様の転勤で熊本に行くことになったのですが、患者さんからの人気も高く、いなくなるのが残念です。 当日は、皆からの感謝の色紙やビデオのメッセージなど笑いと涙にあふれ、その勢いは、夜が更けるまでとどまることがありませんでした。 ドリームで培った力を熊本でも発揮してくださいね。  

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年11月の記事


PAGE TOP