トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年7月の記事

2010年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

7月31日 夏の風物詩

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。
夏の風物詩として外せないのが花火。
この季節になると全国各地で花火大会が催されますね。夏の夜を素敵に彩ってくれる花火は誰もが心を奪われるのではないでしょうか。
さて、ドリーム歯科クリニックがあります、福岡市中央区でも今年初めての花火大会が明日、8月1日(日)に開催されます。
全国的にも有名な大濠花火大会です。
日曜日なのできっ人出も多い事でしょうが、せっかくの風物詩、少しでも味わえたらと思います♪
晴れる事を願って・・・♪

7月26日 夏休みですね!!

ドリームニュース

7月末になり、本格的な【夏】!といった感じですね。
ドリーム歯科クリニックはというと、夏休みに入った子ども達が沢山来院しています。真っ黒に日焼けした顔で、元気よく挨拶をしながら入ってくる子ども達を見ると、私たちまで元気が出てきます!
夏休みは遊びに宿題に大忙し!でも、長い休みだからこそドリーム歯科クリニックでスペシャルケアを受けましょう♪
定期健診でのご予約も随時行っております。お気軽にお電話ください♪
もちろん、大人の方もお待ちしております。

7月21日 パラリンアート

ドリームニュース

皆様は『パラリンアート』という障害者アーティストの支援活動をご存知ですか?障害者の方々の作品(絵画)をレンタルし、その一部の収益が作品を生み出した障害者の方々に還元されるというビジネスです。
実は、この度ドリーム歯科クリニックでも、パラリンアートに参加することになりました。
今はまだどの作品をレンタルするか検討中ですが、近々ドリーム歯科クリニックの印象をより良くしてくれる作品を迎える予定です♪
写真はパラリンアートの感謝状です。
また作品が届きましたらご紹介しますね♪


7月20日 矯正体験ブログ開設しました。

ドリームニュース

ドリーム歯科クリニックのHPに新しいコンテンツが開設されました!
ドリーム歯科クリニックチームメンバーによる矯正体験ブログです♪
矯正といっても人それぞれに悩みや目的は違い、かかる期間も異なってきます。
今回ブログに登場する2人(夢ちゃん・希望ちゃん)もそれぞれの思いを胸に、日々矯正治療と格闘しています。
ご興味のある方、ぜひ覗かれてみてくださいね♪


7月15日 患者さんよりプレゼントをいただきました♪

ドリームニュース

いつもお世話になっている患者さんより素敵なプレゼントをいただきました。
水引で作った縁起物の亀です♪手のひらサイズなのでとても可愛いです。
ドリーム歯科クリニックの受付にて飾らせていただいてます♪
何か良いことがありそうですね♪



7月14日 大雨洪水警報!!

ドリームニュース

7月に入り、連日の雨でしたが、ついに大雨洪水警報が九州各地に発表されました!
電車の運転見合わせや、高速道路の通行止めにより、多くの方が被害にあわれたのではないかと思います。
思えばドリーム歯科クリニックがあります福岡市中央区平尾も、去年は集中豪雨に襲われ床下浸水などの被害もありました。
今週はまだまだ油断の出来ない状況です。外出時はくれぐれもお気をつけください!
(写真は九州の雲の様子です)

7月10日 ワールドカップ代表選手も矯正!?

ドリームニュース

スポーツ選手にとって体力や筋力が大切なように、【歯】もとても大切な役割を果たしています。力を入れる時に歯を食いしばったり、歯並びが筋力の働きに影響したりするからです。
現在盛り上がっているワールドカップでも歯に気をつけている選手が大勢いらっしゃいます。
日本代表の森本貴幸選手もその1人で、歯の歯列矯正を行っています。見栄えだけでなく、身体能力の向上の為に歯列矯正されている森本選手は、さすがアスリートですね!
当院でも矯正の治療は行っております。お気軽にご連絡ください♪

7月8日 皆さんご覧になりましたか?

ドリームニュース

7月2日よりJ:COMにて放送されたドリーム歯科クリニックの様子、皆様ご覧になりましたでしょうか?
普段の真剣な顔、イベントやフェスタでの楽しい顔、ドリーム歯科クリニックの色々な顔を皆様にお見せできたのではないかと思います♪
放送は本日までですが、ドリーム歯科ではいつでも皆様をお待ちしております!


7月3日 七夕祭りを開催してます♪

ドリームニュース

7月7日は七夕です♪
ドリーム歯科でも7月に入ってから沢山の方に短冊を書いていただきました。みんなの願い事がいっぱい詰まった短冊は、笹ではなく、ドリーム歯科クリニック内にありますキッズルーム【ジャングル】の木に飾っています。
毎年なかなか晴れてくれない七夕ですが、今年こそは晴れて欲しいものですね。
七夕の飾りつけは7日まで行っております。まだまだお願い事は間に合いますよ!皆さんも描いてみませんか♪

7月1日 7月に入りましたね。

ドリームニュース

7月に入り暑さ本番!・・・と思いきや、連日雨が続いている福岡ですね。
お写真はドリーム歯科クリニックの受付から見える風景です。まだ午前中だというのに外も暗いです。
今週は九州各地で大雨が予想されているそうですよ!
外出の際は皆さんお気をつけください!!


 

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年7月の記事


PAGE TOP