トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年8月の記事

2010年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

8月31日 研修終了!

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。
当院のグループ院である早良区のきむら歯科に新しくチームメンバーが増えることになり、ドリーム歯科クリニックにて1週間研修を受けていました。
本日が最終日となったのでささやかですがお疲れ様の色紙をプレゼントしました。
9月からきむら歯科に仲間入りする西嶋です!
今後の彼女の活躍にご期待ください♪

8月26日 5500番目の患者さんが来院されました。

ドリームニュース

記念すべき5500番目に来院されたのは、お近くにお住まいのT・A様です!
「自分の口の中を写真で見るなんて初めて!!」とびっくりされていました。今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします♪



8月21日 メディカルフロアの夏祭りが開催されました。

ドリームニュース

本日は当院があります平尾駅ビル・メディカルフロアの夏祭りでした。
スタンプラリーやスーパーボール釣り、子ども達が大喜びする催しをたくさん行っていました。
スタンプラリーでは、多くの子ども達がメディカルフロア内にある5つの医院をすべて周り、どの医院も可愛い子どもたちの笑顔で溢れていました♪
当院へ通ってくれているお友達も来てくれたので、記念にお写真を撮らせていただきました!この楽しそうなお顔♪
また来年も楽しみですねっ!!

8月20日 パラリンアートの絵画が届きました。

ドリームニュース

先日、【パラリンアート】をご紹介しましたが、この度、医院にパラリンアートの絵画が届きました!
You&Iさん作画、題名『雨上がりのファンタジー』です。
中央に広がる水溜り、水溜りに架かる虹がとても美しい作品です♪
これから1年間は当院の待合室(ポセイドン)にて見ることが出来ます。
とても素敵な絵なので、多くの方に見て頂けると嬉しいです♪


8月18日 勉強会の様子

ドリームニュース

当院ではお昼休みを利用して週に3回、チームメンバー内で勉強会を開いております。
今日はそんな勉強会の真剣な様子をご紹介してみます。
今回の勉強会のテーマは【ギコウ物(歯の治療に使う材料)ついて】でした。
ギコウ物担当のスタッフが講師となり、チームメンバー全員と情報の共有を図ります。
こうして、より良い歯科医院を作っていく為に、日々努力しております♪
勉強会の成果が出せるよう、これからも頑張っていきますよ!


8月12日 お盆休みのお知らせです。

ドリームニュース

お盆休みのお知らせです。
8月13日(金) 終日休診
8月14日(土) 終日休診
8月15日(日) 終日休診
上記のとおりです。
8月16日(月)からは通常通り診療を行っております。
よろしくお願いいたします。

8月10日 メディカルフロアの夏祭りが開催されます!

ドリームニュース

8月21日(土)、ドリーム歯科クリニックがあります平尾駅ビル・メディカルフロア内にて夏祭りが開催されます!
毎年恒例のこの夏祭り、今年はどんな催し物があるでしょうか♪
楽しみですね♪
チケット(無料)は平尾駅ビル2Fの竹下調剤薬局にて配布しております。
数に限りがあるということなので、気になった方は今すぐ貰いにいきましょう!


8月3日 5400番目の患者さんが来院されました!

ドリームニュース

記念すべき5400番目の患者さんは、薬院からご来院の岡部綾様です!
当院の変装グッズの帽子をかぶって、ニッコリ記念写真を撮ってくださいました。これから一緒に健康なお口目指して頑張っていきましょうね♪
よろしくお願いします♪



8月2日 8月に入りましたね。

ドリームニュース

8月に入りましたね。
日に日にセミの声が激しくなっているように感じるのは気のせいでしょうか(笑)
暑い日が続いております。
暑いからと言って冷たいものばかり摂取していると、夏ばての原因になってしまいますよ。夏こそ栄養のあるものを沢山食べて元気に過ごしましょうね♪


 

8月2日 チームメンバーのお誕生日祝いをしました。

ドリームニュース

8月2日は、ドリーム歯科クリニックの衛生士、古賀の誕生日でした。
いつも明るく、テキパキとしている古賀はチームメンバーのリーダー的存在でもあります。
もちろん患者さんからの信頼も厚く、誰からも愛される存在です♪
今年一年の目標は【色々な事に挑戦していく!】だそうです。
皆様、今後の古賀にご期待を!!



カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年8月の記事


PAGE TOP