トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2017年10月の記事

2017年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

10月25日 WTS 10周年スタッフプレゼンテーション

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の吉永です。

今月はハロウィンで世間も盛り上がっているようですが、みなさまはハロウィンらしいこと何かされましたか?
先日、WTSというセミナーに行ってきました。

毎年、各医院から代表で講演を行っているのですが、今年は私が発表させていただきました。今回のテーマは「進化」でしたので、新卒でドリーム歯科クリニックに入職してからの2年半についてお話をさせていただきました。
他の歯科医院の方の講演も聴いて、「まだまだ頑張らないと!」と思い、とても良い刺激になりました。

私自身、もっと進化して患者様をこれまで以上にサポートできるようにします(^^)

10月18日 〜実習生のご紹介〜

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の木村です。

少しずつ肌寒い季節となってきましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
本日は歯科衛生士の専門学校から来られている、実習生のご紹介をさせていただきます。
「甲斐さん」と「古閑さん」です。
10月の初めから約1ヶ月の臨床実習で来られています。お2人とも勉強熱心で私自身もとても良い刺激を受けております! お2人には、ここドリーム歯科クリニックで少しでも多くのことを学んでいただいて、卒業後の実際の診療の現場で活かしていただければうれしいなと思っています。

もしドリーム歯科に来院されたときに実習生をみかけましたら、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

10月11日 おめでとうございます♡

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の池田です。

少しずつ寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日長年定期健診でお越しいただいている患者様がご結婚されたということで、サプライズでお祝いをさせていただきました!とってもお幸せそうで、幸せをわけていただくことができました。ぜひ、次回は奥様もご一緒にいらしてくださいね! 心よりお待ちしております♪♪

ところで、みなさんは8020(ハチマルニマル)運動をご存知ですか? 日本歯科医師会が推奨している「80歳になっても20本以上、自分の歯を保とう」という運動です。歯が20本以上あれば、食生活にほぼ満足できると言われています。そのため「生涯自分の歯で食べる楽しみを味わえるように」との願いを込めて、この運動が始まりました。

1本でも多く歯を残していただくためには定期健診が大切です。ぜひ、定期健診にいらしてください!!

10月4日 ラスクをいただきました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の三角です。

朝晩が涼しくなり、やっと過ごしやすい季節になりましたね。

さて先日、 患者様のH様から、またまた、お菓子の差し入れをいただきました!
いつも、ありがとうございます。今回もスタッフの皆でおいしくいただきました!
H様は常に明るく、いつも笑顔で接してくださるので、私たちも心が温かくなります。

次回も元気なH様にお会いできるのを楽しみにしております。

ところで皆さまは、普段どのようなタイミングで、ハミガキされていらっしゃいますか?

起きてすぐですか? 食事の後ですか? 寝る前ですか?
ハミガキをする上で一番大切なタイミングをご存知でしょうか? それは、寝る前です。理由は、眠っている間にお口の中の細菌が増えてしまうからです。

寝る前のハミガキの習慣がない方は、今日から寝る前のハミガキをぜひ実践してみてください!

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2017年10月の記事


PAGE TOP