トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2008年6月の記事

2008年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

6月29日 wts主催 中原先生のセミナーを受講しました。

ドリームニュース

日曜日は、朝から、中原先生のセンスアップセミナーを受講しました。
中原先生は、1984年にミス・ワールド日本代表として世界大会に出場されたこともあられ、現在コミュニケーション・イメージアップアドバイザーとして講演活動を続けておられる才色兼備の先生です。
当日は、講義と医院の改善点についてグループディスカッションが行われ、たくさんの気づきを得ることが出来ました。
明日から、更にメンバー一同 新しい自分に出会うために頑張ります。

6月28日 岡山から歯医者さんが見学に来られました。

ドリームニュース

岡山の高松ファミリー歯科の皆さんが、ドリーム歯科に見学に来られました。
院長の山澤先生は、九州歯科大学の後輩になりまして、岡山で素晴らしい歯科医院を運営されています。
今度は、是非 こちらから見学に行かせて頂きたいと思います。



6月20日 七夕フェスタのお知らせ。

ドリームニュース

6月30日から7月7日まで、例年通り ドリーム歯科ジャングルルームの木を使って短冊に書いた皆様の願い事を飾ります。
昨年は、願い事を書いて、彼氏ができたドリームメンバーがいるとかいないとか...
みなさん たくさんの願い事を書いてくださいね。
きっと かないますよ!


6月19日 ドリームクラブのお友達を紹介します。

ドリームニュース

南区からおいでのたくみ君ななこちゃんです。
兄弟でドリーム歯科に通ってくれています。
本日は、ドリームメンテ(定期健診)5回目で表彰させてもらいました。
たくみくんは、(表彰されて)「恥ずかしいね。」と言いながらもうれしそうでした。
二人とも、これからも仲良く虫歯予防頑張ってくださいね!


6月15日 林先生のセミナーに行ってきました。

ドリームニュース

日曜日に、東京に日帰りで、「包括的歯科治療へのアプローチ」「矯正移植」などの本を執筆されている横浜で開業されている林治幸先生のセミナーを受講してきました。
先生は、一般歯科も矯正歯科も専門医レベルでできる先生です。先日はトロントでインプラントを利用した矯正のセミナーを行ってこられたそうです。
矯正を利用して歯周病で溶けた骨を治したり、歯の移植の成功率を格段に向上させたり、インプラントの手術を簡単に行えるように、骨を作ったりした症例を見せて頂きました。
明日から、すぐに応用できそうな内容でドリーム歯科の診療に取り入れていきます。

6月14日 父の日フェスタを行っています。

ドリームニュース

6月15日は、父の日です。6月2日から14日まで来院されたお子さんに、日頃 お世話になっているお父さんに、感謝の気持ちを葉書きに書いてもらいました。
頑張ってるお父さん。楽しみにしてくださいね!



6月11日 2500番目の患者さんが、いらっしゃいました。
ドリームニュース

2500番目の患者さんは、中里航くん 大宮からお越しの3歳の男の子でした。
初めての来院でしたが、元気にお口を開けてくれました。
最後まで頑張ろうね!



6月5日 ドリームフェスタを開催しました。

ドリームニュース

第5回ドリームフェスタが、6月5日盛大にとり行われました。今回のテーマは「歯医者さんは恐くない!」でした。
歯に関するQ&A デンターマンによる歯みがき指導 マジシャン イッコーのマジックショーなどスタッフメンバーによる多彩な催し物で大いに盛り上がりました。
きっと、みんな歯医者さんが好きになってくれたと思います。
参加してくれた皆様ありがとうございました。
今度のフェスタは、12月に予定しております。

詳しくはこちら

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2008年6月の記事


PAGE TOP