トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »

2021年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月 ドリームニュース一覧に戻る  

歯周病はマンモス怖い

gettyimages-1073934574-612x612.jpgのサムネール画像のサムネール画像 こんにちは。
福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科助手の久田です。

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、いきなりですが皆さん歯周病ってご存知ですか?
歯周病は歯を支える骨が溶けて最悪の場合歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。
イメージでは人間だけがなりそうですがそれがなんと実は、動物でも火を通した繊維性の少ない柔らかい食べ物を食べる習慣になると歯周病にかかってしまうんです!

更に人類は旧石器時代から歯周病に悩まされているくらい昔からある病気です!

歯周病に負けず一本でも多くの歯を残すには定期的に検診を受けることが大切になります!

ドリーム歯科クリニックでは3ヶ月に1回の定期検診をお勧めしてるのでぜひ、お越し下さい!

父の日に癒されました^^

1626694203576.jpg こんにちは!
福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科助手の藤原です。

6月20日は父の日でしたね(^^)
普段中々言えない感謝の気持ちを伝える日ですが、皆様伝えましたか?!

ドリーム歯科ではメンテナンスや治療に来てくれた子供達にお父様への感謝の気持ちを手紙や似顔絵を書いてもらいプレゼントと共にお渡ししました。

一生懸命書いている姿がとても可愛く、喜んでいただけて私たちも幸せな気持ちになりました(о´∀`о)

今後も様々な楽しいイベントを企画していきますので、ぜひ皆様メンテナンスにお越しください(^o^)

お待ちしております!

スポーツドリンク飲みすぎ注意( ˆoˆ )!

images.jpeg 皆様こんにちは( ˆoˆ )!
福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科助手の大平です。

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。
熱中症に気をつけながら水分を取ることが増えると思いますがここで注意して頂きたいことがあります!

それはこの時期よく飲まれる清涼飲料水やスポーツドリンクの摂り過ぎです。
これらを飲みすぎると酸蝕症といって歯が溶かされて薄くなり、黄色くなってしまうことがあります。
酸蝕症は知覚過敏を起こしたり痛みが出たりします。

予防法として

①酸性飲食物を摂り過ぎない。
②原因となるものを長時間口の中に入れない。
③摂取後は水やお茶を飲む、またはうがいをするなどして洗い流す。
もちろん歯磨きも効果的です◎

水分補給も大事ですがそのせいで歯を駄目にしてしまうのはもったいないです!
歯の健康を維持しながら今夏も乗り越えましょう( ˆ ˆ )

実習おつかれさまでした!

1625548772085.jpg皆様こんにちは(^^)
福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の西来路です。

6月7日から実習生の受け入れを行っていましたが7月3日をもって4週間の実習期間を終えました。

実習期間中は、患者さん皆様のご理解、ご協力をいただき本当にありがとうございました。 実習生は2人共しっかりと勉強をし、毎日とても熱心に取り組んでくれていました。

実習生が歯科衛生士という職業に誇りを持ち素敵な歯科衛生士になってくれることを祈っています(*^^*)

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »


PAGE TOP