トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »

2020年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月 ドリームニュース一覧に戻る  

3/25 3ヶ月に1度の定期検診をオススメします!

こんにちは。
福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の西来路です。皆さんは、歯科で定期的に検診は受けられていますか?

歯科検診では、どんな事をするのか・・?

☆虫歯や歯周病のチェック
☆歯垢、歯石のチェック
☆歯垢、歯石の除去
☆ブラッシング指導

を主に行います。

ドリーム歯科クリニックでは3ヶ月に1度の定期検診をオススメしています!( ˊᵕˋ )
なぜなら、最後に歯科医院で治療やクリーニングを行ってから、歯垢や歯石が蓄積しむし歯や歯周病のリスクが高まるサイクルが約3ヶ月だからです。

定期検診を行なう事で、むし歯の早期発見や歯周病の予防に繋がります( ◡̈ )

人間ドックや健康診断に行くのと同様に、お口の定期検診も習慣にしていただきたいと思います( ˊᵕˋ )☆

3/18 ホワイトデーのプレゼント

こんにちは。
福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科助手の藤原です。

先週3月14日はホワイトデーでしたね!

ドリーム歯科クリニックでは、13・14日に来院された女性の患者さまにキシリトールが入ったチョコレートをお渡しました。お渡し時、皆さまにとても喜んで頂けて、私も嬉しかったです。

今回お渡ししたチョコレートに入っていた「キシリトール」ですが、むし歯予防になる唯一の甘味料です。むし歯菌はキシリトールを消化できないため、結果、むし歯菌が減り、むし歯予防に繋がるのです。

キシリトールチョコは通年販売もしておりますので、興味をお持ちになった方はお気軽に受付でお声掛けください。

3/11 感染症の予防にはうがいを

こんにちは。
福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の合屋です。

まだまだ新型コロナウイルスの影響が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はそんな感染症を予防する手洗いについてご紹介します。基本の手洗い・うがいですが、意外といつもの手洗いだと、洗い残しがあるかもしれません。この機会に是非もう一度見直してみませんか?

↓は厚生労働省推奨の手洗い方法です。よかったら見てくださいね。 https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593494.pdf

3/4 フッ素入りの歯磨き粉を使うときは

こんにちは。
福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科助手の久田です。

もう3月になりましたね!
少しずつですが、温かくなって、春の訪れを感じる毎日です。

ところで皆さんは、フッ素入りの歯磨き粉を使われてますか?
フッ素入りの歯磨き粉を使って歯磨きした時は、うがいを2回までにしたほうがいいんですよ!その方がフッ素の持続力が長くなり、むし歯になりにくくなります♪

是非、試してみてくださいね!

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »


PAGE TOP