トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »

2019年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

1/30 ヘルスケアウエストに参加しました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の上渕です。

寒い日が続いておりますが、風邪などひかれていませんか?

さて、1/27に行われたヘルスケアウエストのセミナーにスタッフ全員で参加しました!

今回は、『喫煙と歯科の関わり』についてがテーマでした。

皆さんは、喫煙が歯周病と深い関わりがあることをご存知ですか?

喫煙者の方は、

 ・歯周病にかかりやすいが、自覚症状が出にくい

 ・口臭やヤニの付着

 ・歯周病治療をしても治りにくい

などのリスクがあります!

禁煙するとこれらのリスクも下がり、お口の健康につながります。

喫煙者の方は、ぜひこの機会に禁煙について考えてみてください!

1/23 インフルエンザと歯磨きについて

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の合屋です。

寒い日が続いておりますが、皆様体調は崩されていませんでしょうか?

最近インフルエザが流行しており、予防法は様々ですが、お口の中をきれいに保つことも、インフルエンザ予防には効果的と言われています!

手洗いうがいに加えて、歯磨きをしっかり行って、清潔に保ちましょう!


1/15 歯周病について

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の西村です。

最近は日によって寒暖差がありますが、いかがおすごしでしょうか。体調には十分ご注意ください!

さて、皆さんは歯周病についてご存知でしょうか?

歯周病は、予防することができる病気であることがわかっています!

人類と歯周病の関係は大変古く、旧石器時代早期のネアンデルタール人の顎の骨にも認められています!

当院では歯周病の検査、治療を行っています。是非一度お、お口の中の状態を確認してみましょう!

1/9 あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうごあいます。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の松川です。

皆様は、良いお正月を過ごせましたでしょうか?

本年もより良い診療を心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

当院では、お昼休みに、ブラッシング指導の勉強会を行っております。

虫歯や歯周病になってから、歯医者に行くのではなく、虫歯にならないような歯磨きのアドバイスをさせていただいておりますので、ぜひご来院ください!


カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »


PAGE TOP