トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2015年11月の記事

2015年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

11月30日 梅ヶ枝餅の差し入れ♡ 

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の三角です。

今年も残りわずかになりましたが、みなさま今年やり残したことはございませんか?! (ちなみに私はあります*>_<*)

さて、先日治療が終了された患者様から梅ヶ枝餅の差し入れをいただきました。 差し入れをくださったのは、柴原先生が担当されていた患者様で歯医者に来るのが初めての患者様でした。 温かい梅ヶ枝餅(きっと出来たて!)をいただいて、私たちの心も温かくなりました。ご厚意に感謝いたします。
次回はぜひ、定期検診でいらしてくださいね (^O^)/

11月27日 誕生日のお祝い! 

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の柳瀬です。冷え込み厳しくなってきましたね。みなさま風邪などひかれてないですか?
11月25日は、わたくし柳瀬の誕生日でした♪♪ お昼休みにドリームのみんながお祝いをしてくれました♡ 今回いただいたこの色紙も今年で3枚目になり、私にとって大切な宝物です。患者様からも「おめでとう」とお声をいただき、とても幸せな1日になりました♡ ♡ ♡
みなさまありがとうございました!みんなー大好き♡

11月25日 実習生!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の吉永です。

今年もいつもの専門学校から、実習生が来てくれました。2人とも笑顔が素敵で積極的に診療を行ない、見ているこちらも頑張ろうという気になります☆

9週間の実習期間の間に多くのことを経験して、学んで頂き今後に活かしてほしいです。

通院されている皆様も、どうぞ温かく見守ってくださいね♪

11月20日 バースデー

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の末川です。

少し前の話になりますが、ドクターの今村先生が10月16日に三十路の誕生日を迎えたのでスタッフみんなでお祝いをしました。

今村先生はとても親しみやすく勉強熱心な先生です。30歳という節目を迎えた年なので、今までよりもさらに充実した年になるように願っています!!

これからも親しみやすく、面白い今村先生でいてくださいね
(^O^)/

11月18日 臨床実習最後の日

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の木村です。

臨床実習に来ていただいた2人の実習生が5週間の臨床実習を今月の7日に終えました。
実習最終日にスタッフ全員で寄せ書きをした色紙と花束を贈り、最後に記念撮影をして2人を送り出しました。

実習生のお2人には、ここドリーム歯科で学んでいただいたことを、就職後の現場で少しでも活かしていただけると良いなと思っています。
国家試験まで残り数ヶ月、頑張って試験に合格し、素晴らしい衛生士さんになられることを心より願っています。
井口(いのくち)さんと佐藤さんドリーム歯科に来てくれて、ありがとうございました♡

11月16日 ☆ Happy Birth Day ☆

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の堀です。

先日、受付の泉さんと一緒にお誕生日のお祝いをしていただきました☆

院長先生からのお祝いの言葉とバースデーケーキ♡ そして、愛犬家の私のために可愛い犬のデコレーションがされた色紙にスタッフ全員からのメッセージを書いて頂きとっても嬉しかったです♪♪ 

スタッフ思いのドリーム歯科のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです((^o^))
泉さんと私にとって、ステキな1年になりますように☆☆☆〜

11月13日 ホワイトニング試験結果

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の竹松です。

先日お話しました、ホワイトニングコーディネーター(ホワイトニングに関する専門的な知識を持った歯科衛生士の認定資格)の合否結果が送られてきました。結果は...
無事、合格いたしました(^o^)/☆☆

一般的なオフィスホワイトニング治療は、3〜5回ほどの来院をして治療をする必要がありましたが、ドリーム歯科クリニックで使用しているホワイトニング剤は、1回の治療で終了いたします!
先日、スタッフにも施術してみましたが、1回で効果があり大変満足していました!!

ホワイトニングに興味のある方は、ぜひ、お気軽にお声をおかけくださいね♪
一緒に白い歯を目指しましょう!!

11月11日 院内勉強会2

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科医師の柴原です。

11月8日の日曜日に当医院にて、第二回歯周外科勉強会が行われました。

前回と同様に豚の顎を使用して、歯周外科処置と今回はインプラント埋入の練習を行ないました。院長先生の指導のもと私を含め勤務医の先生たちは、インプラントの知識と技能を習得しようと一生懸命に取り組みました。

1日でも早く確かな技術を習得して、臨床の場にたてるよう努力して行こうと改めて思った1日でした。

11月9日 ドリーム的黄金期を!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科医師の久木田です。

先月は、一大イベントのWTSに参加したり、福岡ソフトバンクホークスが球団史上初の日本一連覇を果たして喜んだりと、慌ただしく充実した日々を過ごすことができました。
今回はその中でもホークスの日本一とドリーム歯科クリニックドリーム歯科クリニックについて。

ホークスの現監督である工藤さんは、1999年の福岡移転後の初優勝に大きく貢献し、前監督の秋山さんとともに、当時弱小球団だったホークスを強くしてくれた功労者でもあり、さらに後の黄金期へとつながって行きました。いまや福岡の誇りです!

私たちも、同じ福岡に拠点を置く組織として、一人ひとりがもっと自身のスキルアップに尽力し、より質の高い歯科医療を患者様に提供するとともに、さらに笑顔のあふれる歯科医院を目指して行きたいと思いました。私も後輩に良い後ろ姿を見せられるよう、日々努力していきたいです!

これからドリーム歯科の黄金時代を築くことで、患者様へ還元できればいいなと感じた1日でした♪

11月6日 セミナー後の団欒

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、受付の羽野です。

今回のニュースは前回のドリームニュースの続編になります。先日のWTSスタッフプレゼンテーションの発表はとても勉強になりつつも、その後にはとっても嬉しい出来事が待っていました ♡ ♡

終日を通してのセミナーで少し疲れてしまった私たちに、思いがけず院長先生から"甘いパンケーキ"のご褒美☆〜(ボリュームのあるパンケーキが人気のお店へ直行です。) 各自パンケーキを注文したり、ビールで乾杯したり、プレゼン後の『お疲れさま会』で疲れも一気に飛びました。

セミナー後の団欒で、最後はとても癒され、とても良い1日を過ごすことができました♪

11月4日 WTS!!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、受付の羽野です。

10月25日に歯科医の勉強会「WTS スタッフプレゼンテーション」にて、ドリーム歯科クリニックの3名のスタッフが発表しました。

今年は『創意工夫』をテーマのもと全国各地の歯科医院のスタッフが熱心なプレゼンテーションが行なわれ、とても勉強になりました!

この2ヶ月あまり、診療後遅くまで残ってスライド作りを頑張ってきて、本人達もとても貴重な体験になったようでよかったです。

11月2日 ドリーム歯科クリニックでも優勝セール!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、受付の吉田です。

福岡ソフトバンクホークス、球団史上初の日本一連覇、おめでとうございます!!

日本シリーズ直前のケガで出場できなかった内川選手の分まで頑張っていたホークスの各選手、そしてビールかけでの内川選手の涙に私も涙...感動をありがとう!!

 

ドリームもホークスのような強いチームワークで日々精進してまいります!!

今月はホークスV2達成を記念してドリーム歯科でも優勝SALEを開催します! 

正中から4番目と5番目の歯にエステニアインレーをされた場合、通常32,400円を

なななんと! 一万円引き(税抜)の21,600円に割引させて頂きます!
11月30日までの期間限定です。この機会に銀歯を白に変えてみませんか?

支払い方法は現金に限らせていただきます。
ご不明な点があれば、受付にどうぞお尋ねください♪

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2015年11月の記事


PAGE TOP