トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2015年9月の記事

2015年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

9月30日 福山先生 最後の日

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の木村です。

ドリーム歯科、きむら歯科で3年半勤務していた福山先生が本日をもって退職しました。

診療終了後に院長先生が代表して花束の贈呈を行い、今までの感謝の気持ちを伝えました。
患者様からも別れを惜しむ声が多数あり、改めて福山先生の人柄を感じることができました。

次のステージでの活躍を期待してます♥

9月28日 福山先生送別会

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の堀です。

先週26日(土)に診療終了後、福山先生の送別会でした♪

福山先生はとても熱心な方で色々な事を私達に教えてくれました!

たまにギャグを言ってきたり...
みんなに慕われる大好きな先生でした♥

今後も頑張ってほしい!と思いつつも寂しい気持ちで一杯です。
またドリーム歯科に遊びに来てください〜

 

9月17日 ホワイトニングコーディネーターのセミナーを受講しました♪

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の竹松です。

6日の日曜、ホワイトニングコーディネーターの講習会と認定試験を受講してきました。

ホワイトニングコーディネーターとは、日本歯科審美学会が認定する歯科衛生士の専門資格であり、
ホワイトニングの正しい知識を習得し、適切な情報の普及とアドバイスをすることができる衛生士のことです!!

当日、認定試験も受けてきました。合否発表は1週間後、ドキドキ♡♡(笑)
ホワイトニングに興味のある方は、お気軽にお声かけ下さい♪

9月15日 院内勉強会!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科医師の柴原です。

雨の多い今年の夏はいつのまにか終わってしまい少し肌寒い秋晴れの季節になってきましたね。

先週末ドリーム歯科にて、院長先生と勤務医で豚の顎の歯茎を用いて歯周病の外科処置(手術)の勉強会を行いました。

ドリーム歯科初の試みで、院長先生・勤務医の先生は休日返上で、新しい技術と知識を得ようと練習に励みました。
さらにスキルアップしたドリーム歯科をこれからもよろしくお願い致します。

9月9日 10月の発表に向けて!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科医師の久木田です。

暑かった夏も終わり、いよいよ秋めいてきましたね。
今年は雨が降ることが多く、すっきりしない天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、ドリーム歯科では、毎年WTSというスタディーグループ主催の研修会にスタッフ一同で参加しており、
ドリーム歯科クリニックのスタッフもそこで発表を行うのが恒例となっております。
WTSとは、歯科医療従事者のみならず、スタッフや患者様ともWin-Winの関係を構築するのを目的とする勉強会です。昨年は私も発表させていただきました。

本年度は歯科医師の柴原先生、歯科衛生士の竹松さん、歯科助手の柳瀬さんの3人が発表します。
パソコンでのプレゼンテーションは初めてのメンバーもいて、文字通り悪戦苦闘しながらもスライドを作っているようです。9月に入って、毎日のように遅くまで残って頑張っています。

3人とも、熱い思いをプレゼンしてくれると思いますので、ご期待下さい!

9月7日  9月ですね

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、福山です。

早いもので9月になって1週間が経ちました。
このところ朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
シルバーウィークの連休もありますし、このままあっという間に10月になってしまいそうな気がします。

さて今月は敬老の日のイベントを計画しています。
詳細が決まったらまたお知らせしますね♪

9月2日  Happy Birth Day !!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、羽野です。

本日は、私達受付の鏡、吉田さんの誕生日をスタッフ全員でお祝いしました♪(本当は9月1日ですが...)

いつも笑顔が素敵で誰からも愛される人柄なのでファンも多く、
スタッフもみんな吉田さんの事が大好きです!

これからも輝き続けてほしいです。

吉田さん、HAPPY BIRTH DAY♪ 素敵な1年になりますように♡

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2015年9月の記事


PAGE TOP