トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2016年3月の記事

2016年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

3月30日 サクラサク

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科医師の久木田です。

ここ数日、だいぶ暖かくなり、桜も咲き始めていますね。そろそろお花見という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、桜咲くと言えば、サクラサク、合格発表の季節でもあります。

先日、歯科医師国家試験の合格発表もあり、受験生の方は固唾を飲んで見守っていたことでしょう。近年は合格率60%程度となり歯科医師になるのも狭き門となって来ています。
私も懐かしさと同時に、合格した時の初心を忘れないようにしなきゃと思った一日でした。

受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした!

3月28日 お花見シーズンですね!!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、受付の羽野です。

寒い日が続きますが、お花見の季節になりました。
福岡市の有名なお花見処、『舞鶴公園』や県内で唯一「日本桜名所100選」に選ばれた『西公園』などは、まだまだ3分咲きの状態ですが、ようやく今週末が見頃のようです。
ドリーム歯科でも今週末はみんなでお花見をします。

スタッフが仲の良いドリーム歯科クリニック!
これからもチームワークを発揮して、皆様により良い医療を提供していけるよう頑張っていきます。

3月25日 テレビ取材が来ました!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、受付の吉田です。

昨日、ドリーム歯科クリニックに「ももち浜ストア」が取材に来ました!
ドリーム歯科クリニックでは、ロッキーのテーマ曲から始まる活気ある朝礼をしており、朝からとても元気にスタートします!!
放送は3月28日の月曜日、17時25分からの予定です。よろしければ、みなさま放送をご覧ください☆

3月23日 ☆ドリームメンテ表彰☆

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の三角です。

先日、いつも定期検診に来てくれているTくんが『20回目の定期検診』を迎えられたので表彰をしました。
ドリーム歯科クリニックにいつも楽しそうに通って頂き、1才の頃からもう5年になります!
子供の検診の内容は虫歯のチェック・ブラッシング指導、PMC・フッ素塗布を毎回行い、3歳を目安に染め出しで磨き残しのチェックやレントゲン撮影をして虫歯の進行具合などを確認していきます。

定期検診の最後にはガチャガチャのご褒美もご準備しておりますので、楽しく通ってお口を健康にしましょう!

3月18日 祝日診療します!!! 

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の柳瀬です。

3月も半ばになって、だいぶ暖かくなってきましたね。花粉症で苦しんでいる方も多いのではないでしょうか!?
(ちなみに私も花粉症です‥笑)

来週の月曜日21日ですが、本来なら春分の日の振替休日で休診の予定でしたが、特別に診療を行なうことになりました。

まだ予約に空きがありますので、お困りのある方や相談したいことがある方、また定期検診等ぜひご予約をとられてお越しください♡

3月16日 ♡愛をいただきました♡

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の吉永です。

一昨日はホワイトデーといことで、院長先生をはじめ勤務医3名から、チョコレートやクッキーのお返しをいただきました(^o^)先生たちの愛のこもったチョコやクッキーは愛情たっぷりで美味しかったです♡

先生たちの愛を患者様にもおすそ分けできるように診療がんばります♡♡♡

ありがとうございました!!

3月14日 ★☆★ホワイトデー★☆★

こんにちは、平尾にあるドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の末川です。

3月も中旬になり、だんだんと暖かくなってきましたね。
さて、3月14日はホワイトデーということで、ドリーム歯科クリニックでは女性の患者様にキシリトールチョコをお渡しし、好評いただいています!「キシリトールチョコ」はキシリトール100%で虫歯になりにくいチョコです。しかも、カロリーが砂糖の4分の3ですからダイエットにもピッタリです♡

お気に召された方は、受付のスタッフまでお気軽にお声をおかけください。

3月11日 ☆ペリオバスタージェル☆

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の木村です。

ドリーム歯科クリニックでは、歯周病予防のための液体ハミガキ剤「ペリオバスターN」を好評発売中ですが、先日、そのジェルタイプの「ペリオバスタージェル」が仲間入りしました!歯ブラシにジェルをつけて歯みがきするだけなのでとても磨きやすいです。

ただいま限定で12本販売中ですので、ご興味ある方はスタッフにお気軽にお声をおかけください!!

3月7日 ひな祭りの日には♡

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の竹松です。

3月3日は「ひな祭り」ということで、事務長から可愛いひな人形の型をしたケーキの差し入れをいただきました♡
実はこのひな祭り、もともとは女の子のためのお祭りではなく、邪気が入りやすい季節に「穢れ(けがれ)」を祓う(はらう)ための儀式だったそうです。

ドリームスタッフも安全に診療できますようにとの願いを込め美味しくいただきました。事務長ありがとうございました♡

3月4日 生誕10周年のお祝い

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科医師の柴原です。

3月1日にドリーム歯科クリニックは生誕10周年を迎えました。
その日の夜は10周年を記念して、スタッフ一同で食事会をしました。
これまで支えて来てくださったレセプト業務の中山様や福岡デンタルの坂元様にも参加していただき大盛況な会となりました。

今後も来院された患者様に夢と感動を与え続けるドリーム歯科クリニックであり続けていきます!!

3月2日 ☆★☆ 10周年 ☆★☆ 

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科医師の久木田です。

3月に入りましたが、寒暖の差が激しいですね。みなさま風邪などひかれていませんか?

さて、3月1日に私どもドリーム歯科クリニックはお陰様で10周年を迎えることができました!

10年と一口に言いますが、10年前はまだ私も学生でした(笑)
今回10周年を迎えることが出来たのは、ひとえに平尾の方々をはじめとした多くの方々の長年に渡るご支援の賜物です。この場をお借りして深くお礼申し上げます。

そこで、感謝の気持ちを込めまして、10周年記念イベントを開催します!院内も10周年モードですので、良かったら見にいらしてください。

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2016年3月の記事


PAGE TOP