2015年5月24日 - 2015年5月30日 « トップへ » 2015年6月 7日 - 2015年6月13日

2015年6月 4日

6月4日 梅雨入り。

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、福山です。

もう6月だなんて、あっという間ですね。

九州北部は2日に梅雨入りしたそうです。
これから雨の日が続くんですね(今日は気持ちいいくらい晴天ですが...)。
通勤を考えると少し気が滅入りますが、農作物の生長には欠かせない恵みの雨。
夏場の水源にもなりますし、雨に感謝の気持ちを持てるくらい大きな人間になりたい今日この頃です。

なお、先日よりドリーム歯科クリニックでは傘立てを取り払っております。
傘をお持ちの方は、お手数ですがビニール袋に入れて席までお持ちください。
ご協力お願い申し上げます。

2015年6月 1日

6月1日 九州デンタルショー

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、柴原です。

マリンメッセで開催された九州デンタルショーに、今年もスタッフ一同参加してきました。

今年は、歯周治療で有名な内山茂先生の講義を全員で受講しました。
しっかりとしたメインテナンスを継続していく重要を再確認しました。
また、患者様ご自身でのプラークコントロール(セルフケア)についてのお話もとても興味深く、あっという間に2時間のセミナーが過ぎていきました。
セミナー受講後は、これも毎年恒例となったカレーを院長先生からごちそうになりました。

また、今年も例年通りたくさんの出展がありました。
衛生士さんたちは予防関連のブースで色々な知識を仕入れてきたようです。
これから続々と反映していきます。


2015年5月24日 - 2015年5月30日 « トップへ » 2015年6月 7日 - 2015年6月13日


PAGE TOP