2014年1月20日 « トップへ » 2014年1月27日

2014年1月23日

1月23日 歯医者さんに行くのは緊張しますか?

リラックスしてむし歯治療

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、ドクターの柴原です。

1月に入り、本格的に寒くなってきましたね!

受験生の皆さんはこれからが本番ですが、風邪などひかれていませんか?

今週末のセンター試験を皮切りに、受験シーズンが到来します。

どの試験でもそうですが、試験前はすごく緊張しますよね。

試験場に行った時の
あの緊張感、ドキドキ感は何年経ってもはっきり思い出します。

社会人になると、
俗に言う競争としての試験を受けることはほとんどなく、
どちらかというと資格試験とかスキルアップのための試験が
多くなりますので、あのような緊張感とは少し異なるのかな、とも思います。

ところで、「歯医者に行くのって緊張します・・・」と
話される患者様が時々おられますね。

その原因は、「治療は痛いのではないか?」とか、
「悪いところがあって、怒られるのではないか?」とかいった
不安や心配が、大きな部分を占めているようです。

でも、ご安心くださいね。

私たちドリーム歯科クリニックのスタッフは、
できる限りそういう不安や心配を取り除いて、
患者様が治療を受けやすい雰囲気づくりを心がけております。

患者様がお持ちの不安や緊張を、
少しでもを減らすことができたなら、何より嬉しいことです。

お口の中に違和感を感じられたら、お早めにお電話くださいね。


2014年1月20日 « トップへ » 2014年1月27日


PAGE TOP