トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2014年1月の記事 » 1月23日 歯医者さんに行くのは緊張しますか?

1月23日 歯医者さんに行くのは緊張しますか?

リラックスしてむし歯治療

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、ドクターの柴原です。

1月に入り、本格的に寒くなってきましたね!

受験生の皆さんはこれからが本番ですが、風邪などひかれていませんか?

今週末のセンター試験を皮切りに、受験シーズンが到来します。

どの試験でもそうですが、試験前はすごく緊張しますよね。

試験場に行った時の
あの緊張感、ドキドキ感は何年経ってもはっきり思い出します。

社会人になると、
俗に言う競争としての試験を受けることはほとんどなく、
どちらかというと資格試験とかスキルアップのための試験が
多くなりますので、あのような緊張感とは少し異なるのかな、とも思います。

ところで、「歯医者に行くのって緊張します・・・」と
話される患者様が時々おられますね。

その原因は、「治療は痛いのではないか?」とか、
「悪いところがあって、怒られるのではないか?」とかいった
不安や心配が、大きな部分を占めているようです。

でも、ご安心くださいね。

私たちドリーム歯科クリニックのスタッフは、
できる限りそういう不安や心配を取り除いて、
患者様が治療を受けやすい雰囲気づくりを心がけております。

患者様がお持ちの不安や緊張を、
少しでもを減らすことができたなら、何より嬉しいことです。

お口の中に違和感を感じられたら、お早めにお電話くださいね。


カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2014年1月の記事 » 1月23日 歯医者さんに行くのは緊張しますか?


PAGE TOP