2013年7月14日 - 2013年7月20日 « トップへ » 2013年7月28日 - 2013年8月 3日

2013年7月26日

7月26日 矯正の勉強会。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

先週の金曜日ですが、天神のひめの矯正歯科で、矯正の勉強会に出席しました。
今回参加したのは院長先生、福山先生、柴原先生、久木田先生です。
院長先生はベテランの先生方と症例検討。勤務医の3人は模型を使ったワイヤー曲げの実習を行いました。

2013年7月24日

7月24日 誕生日のお祝いをしました。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

今日は勤務医の久木田先生の誕生日でした。診療終了後、みんなでお祝いをしました。
久木田先生は、いつも丁寧な物腰で患者さんにもスタッフにも接する、とても優しい先生です。
学生時代に野球をやっていたそうで、今でもプロ野球や高校野球が大好きなんだそうです。

今年の抱負は『日々精進』。毎日進化し続ける久木田先生の活躍にご期待ください!

2013年7月22日

第13回ドリームフェスタ(2013年12月)

ロゴ
ドリームフェスタ

平成24年12月20日(木)第13回ドリームフェスタが開催されました!
今回は、初の試みで「バルーンアート」を使った人形劇に挑戦しました。
練習当初は、風船が割れてしまいかなり苦戦していましたが、練習を重ねていくうちに「花」「クマ」「ライオン」等など...
バリエーションもどんどん増えていきました。
マジックショーでは男性メンバーがセロもビックリの新ネタを次々と披露しました☆
子供達の喜ぶ顔が私たちのエネルギーになります!これからもドリームマジックにご期待ください。

ドリームフェスタ
さあ、今回のドリームフェスタも素敵なハンドベルで幕開けです!みんな真剣な表情ですね~
ドリームフェスタ
初めての試み「バルーンアート」です☆お姉さん達が作ったバルーンで物語が始まります!
ドリームフェスタ
ライオン君のママも出てきましたよ~!キシリトールの大切さを分かりやすく教えてくれます
ドリームフェスタ
物語のラストは「あたりまえ体操(ドリーム歯科バージョン)」です。おなじみのフレーズに大盛り上がり!
ドリームフェスタ
次は大好評マジックショーです!中島先生の体を腕が通り抜けちゃいます☆なんで~!?
ドリームフェスタ
こんなになが~い風船を飲み込んじゃいます!みんなで応援「ガンバレー!」
ドリームフェスタ
初登場福山先生は、赤いボールが消えてしまうマジックを披露!後ろの院長先生心配そうな表情です(笑)
ドリームフェスタ
ドリーム歯科のセロこと平河先生登場!ちびっこが選んだカードが浮き出るマジックで会場のボルテージは最高潮に☆
ドリームフェスタ
どのカードがいいかな~?「ストップ!」って言って止めてね。先生もお姉さんもみんな面白いね☆

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ●いつも優しく声掛けして頂きながら、フッ素をしてもらっています。ありがとうございます。5回メンテナンスに行った息子は、賞状とおもちゃと写真を頂き、嬉しそうに持ち帰り、主人に話していました。クリスマス会も楽しい催しで喜んでいました。こういう機会を通じて、歯科に行くことが楽しみになってくれると良いなぁと思いました。スタッフの皆様、ありがとうございました。

●今日は子供と一緒にとても楽しみに来ました。歯医者さんでこのようなイベントに参加させて頂くのは初めてで、これを機会に娘が楽しんで通ってくれるようになればと思っています。

●毎年企画して実行していただきありがとうございます。ハンドベルの演奏が素敵でした。バルーンアートが上手でした。その後、それを使って劇をするという事につなげたアイデアは良いと思いました。あたりまえ体操、かわいかったです。

●今日はありがとうございました。まだ一度しか来たことがなかったのですが、先生やスタッフの方々がとても優しくて、子供も泣きながらでしたが、フッ素できました。今後も通院するので、よろしくお願いします。

●今日はご招待ありがとうございます。とても楽しみにしていました。 歯医者さん嫌いが今日みたいな日をきっかけにちょっとだけ治ってくれればいいなぁと思います。歯医者さんは楽しいところ、先生は優しくて楽しい大人と今日思ってればいいなぁ... 準備はとても大変だったと思います。どうもありがとうございます。ほのぼのとしてあったかい気持ちになれるクリスマス会でした。ちょっと感動しました。

●昨年も参加させて頂いたので、楽しみにしていました。昨年はお姉さん達の演奏や劇に反応できず、ましてや子供用のマットの所にすら行けなかった娘が1年という月日で今回は皆の所で観劇できるようになったうえ、お姉さん達や先生達の演奏やマジックを楽しめるようになっている姿を見ることができて嬉しかったです。 日常の生活ではなかなか見ることができない姿なので、この様なイベントに参加させて頂けてとても嬉しいです。お姉さん達&先生達の芸への努力、感服します。 来年も楽しみにしてますので、頑張ってください。

●ドリーム歯科クリニックに通ってもう一年半となりました。毎回スタッフさんのやさしさと面白さに癒されました。ほんとにドリーム歯科に通ってよかったです。今日初めてクリスマスパーティーに参加させていて楽しかったです。先生達が一生懸命頑張ってくれた姿に感動です。来年また参加したいです。
福田海英様

●先生や衛生士の方たちが、サンタの姿でとても楽しくあたたかな雰囲気で迎えて下さり、会への期待が高まりました。とてもアットホームで楽しい会で、先生たちへの親しみがわきました。今までよりますます歯医者さんへ通うのが、楽しくなりそうです。これからも家族でドリームを利用させて頂きます。
吉住桜子ちゃんお母様

●今回は初めて参加させていただきました。色々と出し物も楽しく見ていたので、よかったと思います。歯みがきについて、虫歯の話など子供向けに詳しくあるとよかったなと思います。歯みがきは嫌がらないけど、なぜ虫歯が出来るのか、歯みがきの必要性を面白楽しく、教えていただけると嬉しいです。

●歯医者さんでこのようなイベントがあると楽しいイメージをもってもらえ、行くのに抵抗がなくなりそうなので、親としても大変助かります。ハガキをいただいてから、楽しみにしていました。初めての参加なので、親子共に楽しみました。 次回の検診の際にも手品の先生やハンドベルのお姉さんに会いに行こうと言ったら、よろこんで行ってくれそうです。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第12回ドリームフェスタ(2011年12月)

ドリームフェスタ
ドリームフェスタ

毎年好評を頂いていますドリームフェスタも、12回を迎えることができました。
今回はおかげさまで過去最高の参加人数で開催することができました!出し物もおなじみのものから、新ネタまでバラエティーに富んだ内容をお届けしました。「おかあさんといっしょ」でおなじみの「お絵かきブギウギ(ドリームバージョン)」はテーマソングをみんな大きな声で合唱してくれたり、かみしばいではキティちゃんと一緒にみんなで歯みがき。マジックショーでは、みかんからお札がでてくるマジックにみんなあ然でした(笑)
皆さんに楽しんでいただけるように、どんどんパワーアップするドリームフェスタをおたのしみに!!

ドリームフェスタ
今年のクリスマスフェスタもハンドベルで幕開けです!多少の失敗はご愛嬌で(笑)
ドリームフェスタ
次は「おかあさんといっしょ」でおなじみ「おえかきブキウギ」です!うさぎさんの好きなおやつをいっぱい描きます☆
ドリームフェスタ
おえかきブギウギのダンスも完全コピー!みんな大きな声で歌ってくれたね☆
ドリームフェスタ
次はかみしばいで~す!道具は全て手作りです!今回は歯みがきしないキティちゃんのお話
ドリームフェスタ
舞台の裏側を特別公開!お姉さん達、一生懸命セリフの練習してたんですよ☆
ドリームフェスタ
歯みがきシュッシュッシュッで虫バイキンをやっつけろ~!
ドリームフェスタ
おなじみマジックショーです!平河先生のみかんからお札がでてくるマジックにみんな目をぱちくり!!
ドリームフェスタ
このマスクマンは誰だ~~~~!?今回のマジックショーはドリーム歯科のイケメン(?)3人組です☆
ドリームフェスタ
最後はジャガイモにストローをつきさすマジック(?)です。「想いを~つき通す!」の合図で、一斉にブスッ!

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ●楽しいクリスマス会ありがとうございました。
初めて参加させていただきました。親子共々楽しい時間を過ごすことが出来ました。みかんから千円!本当に驚きました。ハンドベル素敵な音色でした。練習の大変さを感じました。今後もはみがきをしっかりしていきます。定期的に検診よろしくお願いします。

●昨年に続き2回目の参加です。昨年とても楽しかったので、今年も子どもたちはとても楽しみにしておりました。歯医者さんは「とても楽しいところ」という印象が治療により方向になると思います。

●いつもたのしいイベントを企画して頂いてありがとうございます。
下の妹もたのしめた様子です(笑)上のお姉ちゃんも3ヶ月に1回の受診を楽しみにしています。ハンドベルの演奏はとてもきれいな音色でいやされました。 マジックは年々レベルが上がっていてびっくりしました。
来年もたのしみにしています!!

●私がもともと歯の検診を受けてて子どもが産まれてから一緒に受けさせるようにしました。 初めは泣いてばかりでしたが、最近は歯みがきも楽しく出来るようになりました。スタッフの皆様にもとても優しく接して頂いて大変感謝しております。これからも宜しくお願い致します。
PS.歯医者さんの作ったチョコも重宝してます

●先日初めて娘を連れて、フッ素をぬりにうかがいました。なぜか歯医者さんに興味があった娘は、大人しくしていました。 私の歯の検査の間も足元でじっと座って先生のしぐさを見ていたようです。事あるごとに「歯医者さん行く?」と聞いてくるので、定期的な検診は受診させようと思っている所です。
私も含めて...

●毎年手のこんだ会を開いて下さってありがとうございます。夏と冬と出し物を考えるのも大変だと思います。まだ子どもが小さいので、とてもうれしいです。 チョロチョロと静かに見ていないと思いますが、来年も楽しみにしていますので、頑張ってください。夏に参加出来るのを楽しみに待っています。また来年もフッ素よろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。

●定期健診を受け始めてまだ2回ですが、スタッフの方々がやさしく接してくれるので、嫌がらず怖がらず、むしろ楽しく歯医者に来ることが出来ています。ありがとうございます。 クリスマス会のような楽しいイベントをしてくれることで、ますます歯医者好きになりそうです。

●初めて参加しました。子どももとても楽しそうで参加してよかったです。ステキなイベントですね。 また歯医者にくるのが楽しみになると思います。これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

●今回初めて参加させて頂きました。白衣を脱いだ先生方、とても可愛い&格好よかったです。色んな催しに娘も私も終始ニコニコで楽しい時間を過ごすことが出来ました。 これからも"ステキ"な先生方の笑顔を見に娘共に通い、ずーっと虫歯ゼロを目指していきます。ありがとうございました!!お忙しい中、とても素晴らしいフェスタありがとうございます。

●いつもたのしいイベントありがとうございます。 本当は「こわい」と思っている歯医者も先生方がやさしくしてくれるおかげで、子どもたちが行くことが出来るのだと思います。これからも子どもに愛されるドリーム歯科であってください。

●初めて参加させて頂きました。歯医者さんのイメージがかわりました。スタッフの皆さんが出し物をされているのを見て息子も次回検診に来るのが楽しみなようです。 ありがとうございました。

●いつも親切、丁寧な治療をして頂きありがとうございます。 毎年夏、冬とフェスタとても楽しみにしています。 今回のクリスマスフェスタもとっても楽しかったです。ありがとうございました。スタッフの皆様ご苦労さまでした。

●2回目の参加です。前回はうちの子はとても楽しんで印象に残っていたようで、招待状が届いてとても喜んでいました。忙しい中スタッフの皆さんは準備や練習大変だったと思います。スタッフの方々のおかげでうちの子も定期健診を嫌がらなくなりました。ありがとうございました。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第11回ドリームフェスタ(2011年6月)

ロゴ
ドリームフェスタ

今回で11回目になったドリームフェスタ、天気はあいにくの雨になってしまいましたが、今回もたくさんのお子さん達が遊びに来てくださいました!
ドリーム歯科には新メンバーも沢山加わり、よりフレッシュに、よりパワーアップしたフェスタになったのではないでしょうか。
NHKのおかあさんといっしょでおなじみの「すり替え仮面~ドリーム歯科バージョン」やマジックショー、脚本から演出まで全てオリジナルの劇など、盛りだくさんの内容でした!
ドリームフェスタも年々参加者の方が増えていき、毎回キャンセル待ちがでるほどになりました。
次回の12月のクリスマスフェスタも更に盛り上がる内容を考えていきます!
皆様のご参加をお待ちしております☆

ドリームフェスタ
今回のドリームフェスタもハンドベルからのスタート!曲はアンパンマンマーチと勇気りんりんでした。
ドリームフェスタ
すり替え仮面ドリーム歯科バージョンです!お決まりの「ニャッハ~」の合言葉もありましたよ☆
ドリームフェスタ
あれ!?はなかっぱがすり替わった!?お友達も大きな声で「はなかっぱ変わってるよー!」と答えてくれました。
ドリームフェスタ
続きましてマジックショーです!今年は鬼頭&中島の昭和54年コンビがお届けしました(笑)
ドリームフェスタ
新聞紙にこんなたっぷりの水を注いでも、こぼれませーん!
ドリームフェスタ
最後は中島先生の首が360度ぐるぐる回るという、お母さん世代はニヤリとしてしまうネタでした!子供たちもみんな笑ってくれました☆
ドリームフェスタ
最後の出し物は平河先生オリジナル脚本の劇です!甘いもの食べて歯みがきしないと、こんなムシバイキンがいっぱいきちゃうよ~
ドリームフェスタ
ムシバイキンのあまりにもの迫力に泣き出してしまう子も...でも大丈夫!!
ドリームフェスタ
予防戦隊「ヨボレンジャー」参上!フッ素、キシリトール、歯ブラシの3人が来ればもう大丈夫。ムシバイキンをやっつけてくれました☆
ドリームフェスタ
今回もたくさんのお友達が、ドリーム歯科をテーマにした絵を描いてきてくれました!大きなお口で歯みがきしてるのかな!?
ドリームフェスタ
院長先生とジャンケンをして、最後まで勝ち残ったお母さんにはプレゼントがありました☆
にっこり笑って、ハイチーズ!
ドリームフェスタ
時には真剣に、時には笑って、大きな声で応援してくれたり、お返事してくれたり。参加してくれるみんなの笑顔が私たちスタッフのエネルギーになるんです!

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ●初めて参加させて頂きました。手品やお話とても楽しかったです。
以前別の歯医者さんに連れて行った時、怖がってしまったのですが、今回スキになってくれたようです。
準備大変だったんではないかと思います。楽しいイベントありがとうございました。

●毎回楽しみに来ていますし、歯のことも分かってきて大事にすると思います。親が言っても聞かないので、これからも宜しくお願いします。

●初めて参加させて頂きました。子供も初めは気後れしてなかなか座れずにいましたが、先生たちの楽しい出し物のおかげで楽しそうにしていました。最後の劇は夢中になって応援していたようです。先生方はほんと上手ですね!
いつもやさしくてかわいい先生方が大好きなので、子供も今日のイベントは楽しみにしていました。想像以上にこっていてびっくりしました。親子でとても楽しかったです。ありがとうございました。

●今日のドリームフェスタを子供が楽しみにしていました。歯医者に通うのが、親も子も苦痛でしたが、ここの歯医者に通うようになってから、お出かけ気分で嫌がらずに治療してくれるようになりました。
ドリームフェスタではイベントを通じて虫歯予防なども楽しく、分かりやすく教えてもらえるので、毎回嬉しく思います。大変な中先生、スタッフのみなさまありがとうございます。

●初めは人見知りをして後ろでじっとしていましたが、時間が経つにつれて前のめりになり、立ち上がり、手をあげ参加してました!
楽しく参加できて良かったです。

●忙しい中子供たちの為にありがとうございます。歯医者さんの恐怖感がなくなって嬉しいです。

●初めて参加しました。ドリームフェスタ楽しかったです。
保護者も楽しめる内容でした。いつもスタッフの方が優しく接して下さるので、歯医者に行くのを嫌がることもなく、楽しみに通えています。ありがとうございます。次回も楽しみにしています。

●今日は雨が降っていて行くか迷ったんですが、すごく楽しくて来てよかったです。ありがとうございました!

●ハンドベルとっても上手できれいな音でした。初めて聞いて感動しました。
すり替え仮面も楽しかったです。絵がカラフルできれいでした。手品もすごかったです。劇も全部すごかったです。お仕事も大変な中素晴らしいショーを開催して下さってどうもありがとうございました。いっぱいいっぱい練習されたんでしょうね・・・・。
たまに嫌がる歯磨きが楽しくなるといいですね。

●ドリームフェスタは毎回楽しく参加させて頂いています。子供が歯医者さんを怖がらずに、日々の歯磨きにも励めるよい機会だと思っています。携わる皆様方にとっては、準備などご苦労も多いと思いますが、是非続けていただきたいなと願っています。
いつもありがとうございます。

●おねむの時間でしたけど、とても喜びました。いつもありがとうございます。

●狭い環境の中、雨で参加の方も遅れるなど難しい状況の中でも上手に企画演出して頂いてとても嬉しかったです。歯医者さんへ恐怖心などが消えてきっと子供も怖がらずにこれから通えると思います。ありがとうございました。

●とても楽しかったです。普段子供に伝えにくい虫歯の話を分かりやすいお芝居にしてもらえてよかったです。ありがとうございました。また来年もお願いします。

●あんなに歯医者さんが嫌いだったのに、今日も自分から来たいと言ってきました。おどろきです!前回診てもらってからは、歯みがきも自分からすすんでするようになったので、こちらで診てもらって本当によかったです。

●子供が泣かずに歯医者さんに通ってくれるので(キッズルームが好き)今後治療になったとしても(虫歯ができたとして)通ってくれそうで安心しています。

●初めて参加させて頂きました。歯医者さんからの招待状にうちの子は少し不安がっていて「歯は見せないの?」と何回も聞いてました。
スタッフの皆さんが照れながらもノリノリで一生懸命楽しませ下さる姿がとてもステキでした!忙しい中準備や練習大変だった事と思います。何より子供が喜んでいたので、参加してよかったです。ありがとうございました。

●クリスマスイベントに引き続き参加させて頂きます。いつも楽しみにしています。

●こんにちは。今日はありがとうございます。ドリームフェスタがあると言うと子供がとても楽しみにして、いつもメンテナンスでお世話になっているお兄さんとお姉さんの絵を楽しそうに書いていました。メンテナンスでは出来ていないところはきちんと注意してくれてありがとうございます。
子供も虫歯が出来ないようにがんばって歯磨きをするようになりました。これからもよろしくお願い致します。

●楽しいイベントありがとうございます。次回も宜しくお願いします。

●初めて参加したのですが、子供がとっても楽しそうでよかったです。

●ハンドベルも素敵な音色で手品も楽しく親子で楽しむことが出来ました。劇もわかりやすくて良かったです。このような機会をいつも設けて頂いてありがとうございます。毎回楽しみにしています。

●歯医者さんに診てもらうことは、本来苦手なはずなのに、全く嫌がらずに行ってくれます。楽しい雰囲気はもちろんのこと、先生方の優しさやユーモアがうれしいらしく、帰り道もごきげんです。
これからも長く通って行こうと思っていますので、宜しくお願いします。
※特にドリームフェスタはすさまじく楽しみにしています!

●いつも工夫して子供たちを楽しませて頂いてありがとうございます。毎回とっても楽しみにこの日を待っていますよ!歯医者さんを全く怖がらずに行けるのもこのおかげです。これからも頑張ってください。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第10回ドリームフェスタ(2010年12月)

ロゴ
ドリームフェスタ

毎回大好評を頂いているドリームフェスタも今年で10回目を迎えました。
今年は参加希望の方が非常に多かった為、1部・2部と2回に分けて行いました。
今回のテーマは「ぴっかぴかの白い歯」です!
クリスマスの時期に行うということもあり、スタッフ一同サンタに変身してのお出迎えです。
今回も、好評だったハンドベル隊が素敵な演奏を披露しました。○×クイズ お芝居 Dr山田のラストライブとフェスタは大賑わい、絵を描いてくれたお友達の表彰 お母さまへのサプライズプレゼントもご用意しました。
子供たちの心の中に素敵な思い出が残す事ができたらスタッフ一同これ以上幸せなことはありません。
たくさんのご参加ありがとうございました。

ドリームフェスタ
元気に盛り上げてくれた司会の二人。子どもたちの反応も上々です!!
ドリームフェスタ
ハンドベルの演奏隊でスタート♪ちょっと緊張気味の演奏にお客様から声援を頂きながらの演奏となりました。
ドリームフェスタ
歯に関する○×クイズ。
知ってたら得する(?)ことをクイズで楽しく学びました。皆さん、ペンギンには歯がないのですよ。知ってました?
ドリームフェスタ
お芝居では、注射する時、痛くないようにできるお薬があることを伝えました。手伝ってくれたお友達、ありがとう!
ドリームフェスタ
"ムネリンサンタ"のラストライブ!披露してくれたクリスマスソングを皆で大合唱!会場がひとつになりました。
ドリームフェスタ
たくさんのお友だちがハミガキの絵を描いてきてくれました!記念品を渡してハイチーズ!!
ドリームフェスタ
お母さん方にも楽しんで頂きます!院長先生とのじゃんけん大会。なかなか勝負がつきませんでした。
ドリームフェスタ
ラッキーなお母様へドリームよりクリスマスプレゼントです!とっても喜んでくださいました。
ドリームフェスタ
とってもステキな笑顔☆
1部2部とどのお友だちも楽しそうな表情でスタッフ一同幸せな気持ちになりました。

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ●いつも子供にやさしくして頂いてありがとうございます。私自身、歯科はイヤなイメージ(痛い。こわい!)でしたが、3歳の娘にはまったくないようで、3ヶ月に1度のメンテにはよろこんで行っています。これからもイベント期待してます!

●ありがとうございました。楽しく過ごせました。

●子供も通院(患者はパパ)を楽しみにしています。今日のフェスタではまた歯の大事さを深めたと思い、来てよかったと思います。ハンドベル、ステキでした。

●初めて参加させて頂きました。とても楽しかったです。

●クイズの内容はちょっとむずかしかったかな~子供にとって〇×ゲームは正解かどうかですからね...

●山田Dr最高!!kumamotoでも頑張ってくださいね!

●子供参加型の劇は楽しそうでした!!

●いつもかわいいお姉さんたちが、もっとかわいかったね!!by kids

●今回初めて参加させて頂きましたがとても楽しかったです。歯医者さんは怖い、痛い場所というイメージから明るいイメージに変わり子供たちも喜んで通ってくれそうです。ありがとうございました。

●今回初めて参加させて頂きましたがとても楽しかったです。歯医者さんは怖い、痛い場所というイメージから明るいイメージに変わり子供たちも喜んで通ってくれそうです。ありがとうございました。

●今日はありがとうございます。子供イベントうれしいです。

●スタッフの方もとてもやさしく、子供たちも歯医者さんに行くのを楽しみにしています。

●初めての参加で楽しみにしていました。歯医者さんとは思えない!?盛り上がりに子供たちも嬉しそうでした。工夫がこらされてとっても楽しかったです。生ギターがとくに!!

●木曜日は幼稚園からの帰宅時間が遅いので遅い時間からの設定をしていただき、ありがとうございました。お陰で楽しい時を過ごすことが出来ました。

●毎回楽しい催しで親子でとても楽しく参加させて頂きました。ハンドベルでジュピターも良かったし、毎回山田先生の歌には感動します。山田先生の歌がもう聞けないと思うと寂しいです。是非イベントの時には遊びに来てほしいです。

●七夕の時と同様 良く練習されていると感心しました。

●この様なPARTYにはじめて呼んでもらいました。どんな感じなのかと楽しみにしていましたが、とても完成度の高い内容に驚きました。とっても楽しかったです!!ありがとうございました。

●この度転勤の為、福岡を離れることになりましたが、こちらの歯科に通えて子供たちが歯医者大好きになり全く怖がりません。本当に感謝しています。ありがとうございました。

●いつもいろいろなイベントをしてくださり、子供が喜んでくれます。おかげで歯医者さんを嫌がりません。クイズやお話で歯のことを勉強できるといいなと思います。

●1歳1ヶ月の娘と初めて参加しました。ハンドベルの演奏や演劇などとても楽しく、子供たちの笑いがたくさん聞こえてきて幸せな気分になりました。歯医者さんならではの虫歯予防に関する劇と歌はさすがでした。また来年も参加したいです。ありがとうございました。

●親子で楽しく参加させて頂きました。ハンドベルには感動し、劇には笑わせて頂きました。本当にありがとうございました。次回も楽しみしています。

●初めて参加させて頂きました。イベントを通して親近感がわき、子供も気軽に楽しく受診ができると思いました、忙しい中ありがとうございました。

●昨年の夏に東京から引っ越してきて、大きらいな歯医者さんが大好きな歯医者さんになったようです。ありがとうございました。また、来年4月には東京に戻ります。いい歯医者さんがみつかるといいんですが・・・・

●いつもやさしい笑顔にいやされていますヨ。娘は歯医者に行くのがたのしいみたいです。毎日歯磨き頑張ってます。

●診察も説明も丁寧で、大人になってもちょっと怖い歯医者さんですが、怖さが軽減されます。ほッ。今日は、スタッフさんの気合の入ったイベントに参加出来て嬉しかったです。どれも本格的で感動しました。プラークコントロールの歌、好きになりました。また来たいです。

●久しぶりにドリームフェスタに参加させて頂いたのですが、子供にも歯の大切さが分かりやすい劇や、親も楽しめるハンドベルや歌等があり、とても楽しいひとときが過ごせ参加させて頂き本当に良かったです。院長先生とのジャンケンに勝ち残り、少し早いクリスマスプレゼントもいただきとてもハッピーでした。久しぶりにもらったクリスマスプレゼントかも・・・

●いつもお世話になりありがとうございます。娘が泣いてご迷惑お掛けしていますが、いつもやさしくして頂き、とてもたすかっております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。クリスマスのドリームフェスタではとってもキュートな小サンタさん達がいっぱいで娘も大喜びでした。来年も楽しみにしています。

●初めて参加しました。クリスマスの雰囲気満点で盛りだくさんの内容でビックリ!皆さんお上手です♪とっても楽しかったです。ありがとうございました。

●夏に初めて夏祭りに参加させてもらってとても楽しかったので、クリスマス会も楽しみにしていました。娘もドリーム歯科さんが楽しい場所になっているようで親としても嬉しく思っています。いつもありがとうございます。

●子供にとっても優しい歯医者さん。ガチャガチャできるのが嬉しいようで、フッ素も頑張っています。スタッフの皆様もていねい、親切です。

●親子共々とても楽しかったです。ありがとうございました。サンタのお姉さん、かわいかったです。

●いつもお世話になっております。こういう企画は楽しくて良いと思います。又、普段でもジャングルの所が大好きでなかなか帰ろうとしません。先生たちもとても優しくて気に入っています。これからも宜しくお願いします。あと、楽しい劇を通して歯みがきの大切さを伝えてくれてすごく分かりやすかったと思います。しかも面白かったです(笑)

●いつも優しくしてもらえるので、今までいやがることなく来れています。毎回のイベントも手がこんでいていつも楽しみにしています。

●毎回ドリームフェスタ楽しんでいます!!忙しい中楽しい催しをして下さってありがとうございました。治療の時も優しく言葉掛けをして頂けるのでイヤがらずに来ることが出来ます。これからもよろしくお願いします。

●先生が優しいので、子供が歯医者をこわがらずに受診できます。待ち時間をおもちゃで遊ぶなど、子供も楽しいようです。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第9回ドリームフェスタ(2010年6月)

ロゴ
ドリームフェスタ

第9回ドリームフェスタが2010年6月24日、盛大に開催されました!
今回は初めてJ:COM福岡のテレビ取材が入り、スタッフ一同いつもにも増して気合が入っていました(笑)
毎回好評の山田先生のミュージックショーやハンドベル、紙しばいに加え、謎のマジシャンUMEDAさんのマジックショーも最高に盛り上がりました!
これからも更に大きな夢と感動を与えていきます。ドリームマジックにご期待ください!!

ドリームフェスタ
ハンドベル隊の演奏からドリームフェスタスタート!
今年は、女性スタッフは浴衣での参加です☆キレイな音色に会場はうっとり...
ドリームフェスタ
毎回大好評のムネリンのミュージックショー!ドリーム歯科オリジナルソング「プラークコントロールしましょ」で会場のテンションはどんどん上がっていきます!!
ドリームフェスタ
二曲目はジッタリンジンの「夏祭り」でした。
子供たちはちょっと分からないかな?と思ったら意外と一緒に歌ってくれる子が多くてビックリ!!
ドリームフェスタ
続きましてパオちゃんとうさぎちゃんの紙しばいの時間です!
あれれ...うさぎちゃんは虫歯の歯が痛くて泣いていますね。
ドリームフェスタ
そこで、平河先生登場!!
ドリーム歯科で虫歯を治して、一緒に歯みがきをしたら、うさぎちゃんすっかり元気になりました☆
ドリームフェスタ
今年もたくさんのお友達が参加してくれました!
歯みがきの歌に合わせて、みんなで上手に歯みがきできたねー!!
ドリームフェスタ
本日の最後の出し物は謎のマジシャンUMEDAさんのマジックショーです!
次々と起こる不思議なマジックに会場からは「えー!!」「なんでー!!」と感嘆の声が上がりました。
ドリームフェスタ
歯医者さんに関係する絵を描いてくれたお友達に院長先生からプレゼントの贈呈です。
大きなお口で笑っている絵がたくさんでした。ドリーム歯科に来てくれるお友達は、今回のテーマの通り「白い歯でにっこにこ」です!
ドリームフェスタ
今回のフェスタも大盛況の中、フィナーレを迎えました!
参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ●かわいくて優しいスタッフの方ばかりで歯医者さんに行こうと言うと、喜んで行く子供たちです。今日は楽しいショーをありがとうございました。

●はじめてフェスタに参加しましたが、本格的なお楽しみ会でびっくりしました。子供だけでなく大人も楽しめる出し物が盛りだくさんで1時間あっという間でした。また参加したいです!!

●子供の苦手な歯医者さんが、このようなイベントに参加することで楽しい存在になると思います。参加できてよかったです。

●初めて参加します。このようなイベントをしている歯医者さんは初めてで楽しみにしていました。歯医者さんのイメージがよくなり、嬉しく思います。スタッフの皆さんいつも笑顔で感じがいいので、また来たいなと思えます。いつもありがとうございます。

●初めて参加させていただきました。ドリーム歯科のスタッフの皆さん、忙しいお仕事の中練習大変だったと思いますが、とても楽しく見させていただきました。是非また参加したいと思います。ありがとうございました。

●先生やスタッフや受付の方まで皆さん優しく感じがよく大変満足しています。これからもいろいろ大変でしょうが、頑張ってください。

●スタッフの皆様のハンドベル・紙しばい・山田先生の歌、とてもよかったです!!今回のマジックショー楽しかったです。また参加したいです!!

●いつもスタッフの皆さんが明るくて感じがよいです。

●毎回とても楽しいイベントありがとうございます。今回も少し違ってよかったです。また次回も楽しみにしています。フッ素の時またよろしくお願いいたします。

●先生方やスタッフの方の、手作りの歌や紙しばいにとても感動しました!子供は3人いますが、これまで行った事がある歯医者さんの中で、一番子供を大切にしてもらえる歯医者さんです!!ありがとうございました。

●初めて参加します。日頃病院スタッフの方々が優しくしていただけるので、怖がらずに通院できます。楽しいイベントでした。手品も素晴素晴らしいフェスタありがとうございました。親の方が楽しんでいました!これからも頑張ってください。

●初めて参加させていただきました。スタッフの方々の思いやり、明るさが出ている会でした。また、参加したいです。

●いつもドリームフェスタを親子で楽しみにしています。今日も面白いマジックや素晴らしい歌やベルなど、とても感動させてもらいました。いつまでも子供に優しいクリニックであってください。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第8回ドリームフェスタ(2009年12月)

ロゴ
ドリームフェスタ

毎回大好評を頂いているドリームフェスタも今年で8回目を迎えました。
今年は参加希望の方が非常に多かった為、1部・2部と2回に分けて行いました。
今回のテーマは「はみがき だいすき」です!
クリスマスイブにフェスタを行うということもあり、スタッフ一同サンタに変身してのお出迎えです。
今回は、久々にハンドベル隊が復活し素敵な演奏を披露しました。
○×クイズ、恒例のマジックショー、Dr山田のライブとフェスタは大賑わい、絵を描いてくれたお友達の表彰、お母さまへのサプライズプレゼントもご用意しました。
子供たちの心の中に素敵な思い出が残す事ができたらスタッフ一同これ以上幸せなことはありません。
たくさんのご参加ありがとうございました。

ドリームフェスタ
ハンドベルの演奏隊でスタート♪綺麗な音色にうっとりのお客様です。
ドリームフェスタ
『はみがきだいすき』の掛け声でスタート!!元気よく始まりました。
ドリームフェスタ
歯に関する○×クイズでは、歌に合わせて楽しくお勉強♪動物やお魚の歯についても教えてもらいました。
ドリームフェスタ
マジックショーでは会場のお友だちにも参加してもらってコインが消えるマジックも!!びっくり!?でした。
ドリームフェスタ
ドリームのイケメン先生!"ムネリンサンタ"が披露してくれたクリスマスソングで皆ノリノリの大合唱でした!
ドリームフェスタ
たくさんのお友だちがハミガキの絵を描いてきてくれました!記念品を渡してハイチーズ!!
ドリームフェスタ
お母さん方にも楽しんで頂きます!携帯の番号を引き、その場でお電話すると‥
ドリームフェスタ
ラッキーなお母様へドリームよりクリスマスプレゼントです!とっても喜んでくださいました。
ドリームフェスタ
とってもステキな笑顔☆1部2部とどのお友だちも楽しそうな表情でスタッフ一同幸せな気持ちになりました。

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ●去年と今年二回目参加させていただきましたが、毎回とても凝ったクリスマス会で、親子ともに楽しみにしています。ハンドベルも手品もとても上手で、素敵でした。

●初めての参加ですが、このような大掛かりなクリスマスフェスタにお招きいただきありがとうございました。ハンドベルやマジック、プレゼントもあり、親子でとても楽しめました。個人的には山田先生の弾き語りが「ゆず」みたいで感動しました。私の好きな歌でしたので、大ファンになりました!先生、スタッフの方々感謝しています。

●大人も子供も楽しめるフェスタで、初めて参加しましたが、とても感動しました。スタッフの方々は日ごろのお仕事に加えてフェスタの準備で大変だと思いますが、このような素敵なイベントはずっとずっと続けてほしいと思います。

●今日はクリスマスフェスタに参加でき、親子共々楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。特に歌のお兄さんがよかったです。

●親子で楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。子供が小さいとなかなかクリスマスを味わうところへ出て行けないので、こんな機会があり感謝です。しっかりクリスマスを味わえました。親子で歯みがきもがんばります。

●とても楽しいクリスマスフェスタをありがとうございました。また参加したいです。

●患者さんや子供さんを楽しませる為にスタッフの方が一生懸命に練習をして、楽しく盛り上げてくださって、とても楽しかったです。いつもありがとうございます。子供も最初は泣いていたけれど、ドリーム歯科さんに通ううちに先生やスタッフの方が子供目線で対応してくださったおかげで、今ではドリーム歯科に行くのが大好きになりました。「早く行きたい!」と自主的に通えるようになりました。これからもよろしくお願い致します。山田先生の歌サイコーです。CDにして下さーい!!(笑)

●忙しい中練習大変だったと思います。お疲れ様でした。

●いつも子供が楽しみにしています。今年はハンドベルがよかったです。忙しい中、練習してくれているのですね。子供が知っている歌で楽しそうでした。プレゼントなどもとても喜んでいます。

●とても楽しかったです。次回も楽しみにしています。

●今日は楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。歯医者さんでこのような華やかなステージを見たのは初めてです!きっと子供たちも心躍る時間を過ごせたと思います。スタッフの皆様に感謝いたします。

●ハンドベルの演奏が素敵でした。親子共々楽しめました。ありがとうございました。

●歯医者さんのイメージがとってもよくなるイベントだと思います。私などは「キーーーン」という治療の音しかイメージがありません。小さいときからこのようなイベントに参加していればよかったなぁと思っています。ありがとうございました。

●今日はすごく楽しかったです。子供たち向けのフェスタで子供たちみんな喜んで楽しそうだったのでよかったです。ドリーム歯科を選んでよかったと思いました。先生たち・みなさん、お疲れ様でした!!

●いつも楽しいイベントをありがとうございます。名札もかわいくて娘は喜んでいます。イベントを心待ちにしています。歯の話はためになりますね。弟くんの歯みがきもしなければ‥。ハンドベルもマジックも楽しくて、いつ練習してるんでしょう!?忙しい中ありがとうございます。子供と一緒に楽しみました。スタッフの皆様にメリークリスマス。

●まだ一回しか利用してませんが、子供が怖くない雰囲気作りに感動しました。接し方やかざりつけも子供が楽しくなる工夫がされていて、わが子は歯医者大好きです。

●ドリームフェスタは毎回子供が楽しみにしていて、今回も家で早く行きたいと言っていました。いつも明るく楽しいので、子供も歯医者さんは楽しいと言っています。これからも楽しいイベントを期待しております。

●院長先生はじめスタッフの皆様、本日はクリスマス会の企画本当にありがとうございました。うちの娘は受診日でもないのに「今日ドリーム歯科に行こうか」とか主人と一緒に平尾駅に来たときに「ここにドリーム歯科あるんだよ」と教えたそうです。娘にとって歯科は怖いところではなく、楽しいところのようです。これって理想の関係ですよね。この関係がいつまでも続けばよいなと思っています。これからもよろしくお願いします。

●今回初めて参加しました。まず、歯医者さんでこういったイベントがあるのが驚きでした。メンテでこれから連れて行くときも、何の抵抗もなく「楽しいところ」って認識で連れて行きやすくなりました。準備大変だと思いますが、これからもがんばってください!!

●家族で通っていますが、とても通いやすい歯医者だと思います。子供も大好きです。

●歯みがきの指導など丁寧に教えてもらってありがたいです。これからも虫歯が出来ないようにしたいです。

●いつも笑顔で迎えていただけるので、子供たちは安心していくことができます。大泣きしたときも、イヤな顔せず落ち着いて対応していただいたので、親としてはありがたい気持ちでした。いつもありがとうございます。

●いつもお世話になりありがとうございます。転勤で引越しするたびに、その地域の歯科医院にお世話になっているのですが、歯を長持ちさせるようにベストの治療をしてくださってありがたいと感謝しています。子供の矯正はとても使いやすい器具で、子供も抵抗なくはめています。スタッフの方々はいつも優しくて、子連れでも安心して治療を受けられ、ありがたいです。
楽しいイベントに参加させていただき、ありがとうございました。お忙しいのに準備されたり、手が込んでいて楽しいひと時でした。

●楽しい時間を過ごすことが出来ました。マジックのタネが分かりませんでした。また是非参加させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

●プレゼントまでいただき、楽しく過ごせました。

●いつも明るい雰囲気で、病院という感じが少なくてよいと思います。皆さん親切です。

●歯医者なのにイベントがあるのには驚きました。スタッフの皆さんが一生懸命やってあったのがほほえましかったです。準備などお疲れ様でした。

●子供が歯医者に行きたくて、歯みがきをさぼります(笑)そのくらい遊べて楽しいみたいです。ハーモニカとギターを弾く先生にくぎ付けでした。病気をしていた為クリスマス会(幼稚園の)に行けなかったので、このクリスマス会を楽しみにしていました。ありがとうございました。

●こんなに楽しい歯医者さんは他にはない!!子供も嫌がることなく歯医者さんに通ってくれてます。先生もスタッフの方も優しく、院長先生もすごく子供に優しくて、私も通いたくなるそんな病院です。今度はだんなもお願いしますー(笑)!今日もこんな素敵なイベントありがとうございました。母親代表でプレゼントもありがとうございました。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第7回ドリームフェスタ(2009年6月25日)

ロゴ
ドリームフェスタ

第7回ドリームフェスタが「みんなでステキな歯になろう」をテーマに6月25日に盛大に取り行われました。
今回は、特別ゲストでセネガル出身のミュージッシャンサディさんとドリームのさわやか王子勤務医の山田先生が デュエットで素敵な歌声を披露してくれました。歯磨き指導や恒例のマジックショーで最高に盛り上がりました。
子供たちの真剣な目 笑い声でハッピーな時間を過ごせました。
次回も夢と感動をドリームクラブの子供たちに与えていきます。ドリームマジックを楽しみにしてください。

ドリームフェスタ
まずは受付‥パネルの前で記念撮影☆ えみちゃんとかずやくん。とっても嬉しそうです!
ドリームフェスタ
受付では、特別ゲストのサディさんも一緒にお出迎え♪一緒にパチリ。
ドリームフェスタ
さあ、いよいよドリームフェスタはじまります!司会の2人がお揃いのアフロヘアー&でかメガネで元気良く登場!!皆さん暖かい笑顔で迎えてくれました。
ドリームフェスタ
キティちゃんとドキンちゃんが出てくるおはなしの中で楽しく歯磨き指導!歯みがきのポイントや歯に良い食べ物の紹介など、分かりやすかった!とお母さん方から好評でしたよ。
ドリームフェスタ
恒例のマジックショー第1弾!
今回は、絵本の中から本物のキャンディーが出てくるというびっくりマジック!!子ども達もワクワクした表情を浮かべながら、拍手して喜んでくれていました!
ドリームフェスタ
第2弾は、な、な、なんと!!
人を浮かせることのできるマジックパワーをこのお姉さんが持っているんです!『アップ!』『ダウン!』の掛け声と同時にみんなの力で浮かせたり、降ろしたり‥。驚きながらも一緒に掛け声をかけて、みんな何だか楽しそうでした!
ドリームフェスタ
ドリームのさわやか王子こと山田先生&スペシャルゲストのサディが素敵な歌声を披露してくれました!
『プラークコントロールしましょう』(なんと作詞・作曲山田先生!)と『上を向いて歩こう』を歌ってくれましたよ。 2人の素敵なハーモニーに会場は大盛り上がり!手拍子や歌声でいっぱいになりました!
ドリームフェスタ
恒例のマジックショー第1弾!
素敵な歯をテーマに絵を描いてきてくれた子ども達へとお母様へサプライズのプレゼントをお渡ししました!
ドリームフェスタ
お母様方に渡した紐の先を引っ張ると院長先生からのプレゼントが!!子ども達だけでなく、お母様へもドリームからサプライズです☆
ドリームフェスタ
最後はみんな一緒に記念撮影!!とっても素敵なスマイルです!
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。スタッフ一同、充実した時間を過ごせました!まさにドリームマジック☆

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ●今日はとっても楽しかったです。子どもが絵を描いて、とても楽しみにしていたので、歌やマジックの時も手をたたいたりして短い時間でしたが本当に楽しかったです。
また次回参加したいと思います。これからもよろしくお願いします。

●ドリームフェスタに初めて参加してとても楽しかったです。スタッフの皆さんが、子ども達が楽しく過ごせるようにいっぱい盛り上げてくれたのが、とてもステキでした。

●二度目の参加でしたが、マジックも歌も前回より楽しませていただきました。(上達したのでは...)
楽しい所だと思っているので、検診も全く嫌がりません。すごく助かっています。いつも優しく接していただいてありがとうございます。山田先生の歌はなかなかの完成度でしたよ!

●いつも楽しいドリームフェスタありがとうございます。また参加したいです。お疲れ様でした。

●いつもありがとうございます。マジックも歌も楽しかったです。キティちゃんとドキンちゃんの話は子どもにも分かりやすくて楽しかったです。

●いつも笑顔で迎えてもらうので、子ども達はすっかり歯医者さんに行くのを楽しみになっています。ありがとうございます!!
こんな楽しいイベントをしてくれる歯医者さんは初めてです。

●親子初参加!!とても楽しかったです☆ミュージックショーがとてもよかったです。また次回も参加したいと思います。

●初めてきましたが、すごくアットホームでよかったです!
またドリームフェスタに参加したいです!これからも笑顔でがんばってください!楽しかったです!

●楽しい催し物をしていただき、ありがとうございました。とっても喜んでいました。
いつもニコニコの笑顔で接して下さるので、安心しています。また来たいです!!
また、定期検診の時よろしくお願いします。泣くと思いますが...

●子ども達が楽しそうでよかったと思います。

●いつもお誘いいただきましてありがとうございます。とにかく息子が歯を大切にして、歯みがきを自分でしてくれるようになって欲しくて、参加させてもらってます。
まわりが小さな子ばっかりでも楽しそうなので、本人が行きたいという限り連れて行きます。虫歯があると、小学校の検診で言われてしまって...
まだまだ歯みがきできていないのが残念です。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第6回ドリームフェスタ(2008年12月11日)

ロゴ
ドリームフェスタ

第6回ドリームフェスタが12月11日盛大にとり行われました。
今年のテーマは、「むしばい菌をやっつけろ!」でした。
歯に関する○×クイズ ごしごしデンターマンの歯みがき マジックショー多彩な催しもので賑わいました。
特に大西ライオンの「心配ないさ~」の物真似が登場した時には会場は、最高潮の盛り上がりを見せました。
フェスタは、ドリーム歯科にとって子供たちとコミュニケーションが取れる大切な機会です。
当日は、子供たちのショーに見入る真剣な目 こぼれるような笑顔に出会えてメンバー一同最高に嬉しい一日になりました。

ドリームフェスタ
人形を使っての歯に関する○×クイズです。正解を聞くと「へぇ~」と頷く問題がいっぱいでした!
ドリームフェスタ
ゴシゴシデンターマンです。楽しい音楽に合わせて、楽しく"正しい磨き方"を覚えてもらいました。子ども達も歌に合わせて楽しそうに歯磨きしていましたよ!
ドリームフェスタ
インドからやってきたマジックアワーズです。「なますて~」の挨拶からはじまり、不思議な絵本やマジックを披露してくれました。
ドリームフェスタ
不思議なハンカチが見えない糸で引っ張られるマジックです。会場にいたなずなちゃん(2さい)も糸引きに挑戦!皆の注目の的でした。
ドリームフェスタ
スペシャルゲストのMrまじっく!怪しい雰囲気満載で本格的なマジックを披露してくれました。会場からは「おぉ~!」と歓声があがっていましたよ。
ドリームフェスタ
な、なんと!Mrまじっくの変身マジックであっという間にこんな姿に...「しんぱ~いないさ~!!!」と会場全員大合唱でした。

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ●今日はステキなパーティをありがとうございました。子供もマジック等とっても楽しかった様です。歯磨きがキライな息子で末永くお世話になると思いますが...歯医者さんを好きでいてくれたらいいかなぁと思って参加しました。
きっと一人でも通えると思います。来年も参加できたらしたいです。

●ハブラシの持ち方や磨き方のお歌など、参考になりました。歯医者さん(ドリーム歯科)が大好きみたいで、家の歯磨きもドリーム歯科ごっこでやっています。
楽しくいろいろ教えてもらえて助かります。プレゼントもありがとうございました。

●とっても楽しいクリスマス会で子供も喜んで参加していました。すてきなプレゼントも頂いて、満足です。先生やスタッフの方々が、イベントに積極的で感心致しました。

●毎回すごく楽しみにしています。今回もめちゃめちゃ楽しかったです。手品がだんだん上手くなってて良かったです。

●楽しいイベントで子供が歯医者さんが怖いというイメージがなくなって良いと思います。これからもがんばってください

●毎回とても楽しいイベントで子供もすごく喜んでいました。また是非参加したいです。子供も歯科を嫌がらずに来れると思います。ありがとうございました。

●今日は、クリスマスフェスタに参加して子供はとっても楽しそうでした。歯ブラシの持ち方とかわかりやすかったです。また、イベントがある時は参加したいです。

●楽しんでイベントに参加させて頂きました。あっという間の一時間でしたが、親子共に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

●飾り付けや出しものなどすごくキレイに準備されていて驚きました。子供達もすごく喜んでいたようです。これからも是非続けてください。ありがとうございました。

●楽しかったです。楽しみながら歯磨きの仕方を覚えるのは小さな子でも覚えやすくていいと思います。ありがとうございました。虫歯になったらどんなに痛いか、怖いかをわかりやすく教えてほしいなとおもいます。

●来るたびに笑顔でむかえてくれて子供も少しずつ泣く時間が短くなりました。クリスマスフェスタも楽しかったのか、ずっと前で見はまってました。これからもよろしくおねがいします。

●歯の磨き方はとても参考になりました。ナマステ(マジック)良かったです。ありがとうございました。

●楽しい時間を過ごすことが出来ました。マジックのタネが分かりませんでした。また是非参加させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

●プレゼントまでいただき、楽しく過ごせました。

●とても楽しかったです。次回も楽しみにしています。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第5回ドリームフェスタ(2008年6月5日)

ロゴ
ドリームフェスタ

第5回ドリームフェスタが、6月5日盛大にとり行われました。今回のテーマは「歯医者さんは恐くない!」でした。
歯に関するQ&A、デンターマンによる歯みがき指導、マジシャン イッコーのマジックショーなどスタッフメンバーによる多彩な催し物で大いに盛り上がりました。
きっと、みんな歯医者さんが好きになってくれたと思います。参加してくれた皆様ありがとうございました。
今度のフェスタは、12月に予定しております。

ドリームフェスタ
ウシ君とカエル君から、歯に関する○×クイズがありました。みんな、考えながら元気に手をあげて答えてくれましたよ!
ドリームフェスタ
こちらのお姉さん達が、なぜハッピを着ているのでしょう??何かお祭りがあるのかな...
ドリームフェスタ
正解はこちら!"ゴシゴシデンターマン"の曲に合わせて楽しく歯みがきレッスン♪まずは歯ブラシの持ち方や磨き方をお姉さんがやってみせます。
ドリームフェスタ
子ども達も歯ブラシを持って楽しく踊っていました。お母さん方にも「楽しく歯みがきの仕方が覚えられる!」と好評でした。
ドリームフェスタ
"どんだけ~"のイッコーさんが、ドリーム歯科にやってきてくれました!しかもこのイッコーさんマジックが出来るんです。不思議な魅力満載のこのイッコーさんに子どもも大人も引き込まれていました!
ドリームフェスタ
"ムシバキンをやっつけろ!"のテーマでみんなが絵を描いてくれました。その中からひなたくんが描いてくれたこの絵が表彰されました!どの友だちもとってもユニークな絵を描いてきてくれたので、ドリームの中がステキ絵でいっぱいになりましたよ!!

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
●いつも来ると大泣きで、ご迷惑をかけていますがいつも笑顔でフッ素を塗ってくれて本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。これからも宜しくお願いします。終わった後のガチャガチャはとっても楽しくて、子どもの笑顔が見れて嬉しいです。

●子どもは、歯医者さんを楽しみに通っています。歯にも関心を持っているようです。いつも優しく接しているからだと思います。ありがとうございます。ドリームフェスタも楽しそうにみていました。

●ドリームフェスタたのしかったです。初参加でしたが、手品には本気で驚いてしまいました。また参加できたらと思います。唯一、子どもが泣かなかった歯医者さんなので、この歯医者さんに来て良かったと思っています。

●楽しく拝見させていただきました。子供2人共に歯医者に行くのを楽しみにしています。もっと小さな子も参加できる催しがあるといいなと思います。

●初参加で、歯科でこんなに楽しいイベントをしていてビックリです。子どもも大人も楽しめて、良かったです。手品はとても上手でビックリ。また、あそびに来たいと思います。

●今まで、コワイところだった歯医者さんですが、楽しいインテリアの院内で、少しずつイメージが変わりつつあります。今後もいろんなアイディアで、子どもが楽しめる雰囲気を作っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

●私も子供も歯医者さんは『怖い』『痛い』というイメージがありました。スタッフの方々も優しくて、早く虫歯を治してピカピカの歯になるように頑張って通わせようと思います。

●毎回楽しいイベントありがとうございます。まだ、子どもはよく分からない年なんですが、ずっと続いて参加できるようになると嬉しいです。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第4回ドリームフェスタ(2007年12月22日)

ロゴ
ドリームフェスタ

12月22日(土)に「むしばゼロ」をテーマに第4回ドリームフェスタを開催しました。
今回から、より多くの子供達に楽しんで頂ける様に、なんと「2部制」にしました。
当日は、ゲストによるクリスマスライブ 紙芝居 マジックショーで最高に盛り上がり、子供たちの笑顔があふれた1日でした。

ドリームフェスタ
いよいよショーの始まりです。
ゲストによるライブです。赤い鼻のトナカイを皆で合唱しました。
ドリームフェスタ
紙芝居隊の入場です。今回は、アンパンマンの紙芝居です。
ドリームフェスタ
紙芝居を真剣に見入る子供たち
ドリームフェスタ
恒例となったマジックショー
韓流マジシャン、ぺ・ヨン・ジュンのいとこのペ・サン・ジュンさん、チェジュウのめいごさんのチェ・キュウさんに来てもらいました
ドリームフェスタ
お母さん方へのプレゼント発表です
ドリームフェスタ
サンタがトナカイとやってきました
ドリームフェスタ
サンタからプレゼントをもらった子供たち
ドリームフェスタ
子供たちがむしばゼロをテーマに書いてくれた絵
ドリームフェスタ
一部に参加していただいた方々との集合写真

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ●「歯医者さんはこわい」という意識が、過去の治療の経験から娘の中にあって、なかなか真剣な治療が出来ずにおりました。こちらには医院の雰囲気から娘が自分から行く、しかも笑顔でいけるので親としては心から感謝しております。小さい子供が安心して楽しくきれいな歯になりたいというのは本当に大事なことだと思います。なかな実践が難しいと思いますが、これからも日本一の歯医者さんを目指してがんばってください。(いろんな所を転勤で転々としていますが、一番楽しい歯科医院だと思います。)

●いつきても笑顔で来やすいです。子供に優しいかたばかりなのでこちらにかかってよかったと思っています。

●今日たのしかったことは、マジックです。うれしかったことは、サンタさんからプレゼントをもらえたことです。
私が子供の頃は、歯医者さんはこわい場所でしたが、子供たちは、楽しい所だと思っているようです。私が子供の頃もこんなだったら、もっと身近に感じれたのに・・・と子供がうらやましいです。

●今日は、初めてクリスマス会に参加出来てとても楽しかったです。いつも来たときは笑顔で迎えてくれて帰るまでとっても楽しく次に来るのがとっても楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。

●歌や紙芝居やマジックととても楽しいクリスマスフェスタでした。お兄ちゃんも急遽参加させてもらったんですでど、手品を教えてもらって皆の前で手品をひろうする事ができ、すごく喜んでいました。
先生、スタッフの皆様 楽しいクリスマスフェスタをありがとうございました。

●スタッフの皆様、お忙しい中お疲れ様です。とてもたのしかったですね。名の通りドリーム夢のある歯医者だと思っております。大人だって歯医者に行くのは嫌いなのに、ドリーム歯科は、何気に治療に行きたがる子供です。これからも宜しくお願いします。

●今回も、親子で楽しみにしておりました。歌に紙芝居、手品とスタッフの熱意と努力を感じました。あたたかい人間関係の築ける場の少ない今、とてもすばらしいイベントだと思いました。
プレゼントもとても喜んでいます。ありがとうございました。
今では、歯医者さんに行きたい!と言うくらいドリームが好きな子供達です。

●毎回イベントを子どもが楽しみにしております。今後も出来るだけ子どもが歯医者さんを好きになってくれると嬉しいです。
今後も皆さん頑張ってください!

●楽しいクリスマスフェスタでした。子どもの好きなアンパンマンの紙芝居は、とても良かったです。親が言ってもなかなかすすんで歯みがきしませんでしたが、先生方のお話は良く聞きます。たぶん、しばらくは、「アンパンマンが歯みがきしようって言ってたね」と喜んで歯磨きをすることでしょう。手品は親も楽しめてよかったです。飾りがとてもきれいでクリスマス気分一杯になりました。みなさんありがとうございます。またフェスタがあったら是非参加したいと思います。

●とても歯医者さんとは思えないアットホームなイベントに感動しました。ここに来て良かったと思います。また、参加したいと思います。

●今日は、貴重な素敵な時間をありがとういございました。クリスマスらしい飾り付け素晴らしかったです。スタッフの方の努力が目に浮かびます。
ライブもとっても楽しく聞かせて頂きました。上手でした。手品も本格的で素晴らしかったです!!また参加させて頂きたいと思います。楽しいひと時でした!!ありがとうございました。

●いろんな行事と飾り付けがしてあり、そして、行くと皆名前で呼んで迎えてくれるのが、子ども達にとってとても楽しく行きたくなるようです。

●初めて参加させて頂き、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。まだ"むしばって何?"とピンときていないみたいでしたが、これから歯みがきは大切なことなんだということだけは伝わったようで、親としてもうれしく思います。次のイベントも楽しみにしています。

●以前通っていた歯医者さんで少しだけ怖い思いをして以来、行くのも泣いて嫌がっていましたが、今日、娘は笑っていました。これからは、「歯医者さんに行くよ!」と言っても喜んでくれるかもしれません。大人も楽しめる素敵なフェスタをありがとうございました。

●今日は、とても楽しませて頂きありがとうございました。子供だけではなく大人も楽しめる内容になっていて驚きました。準備がとても大変だったのでは・・・と思いました。お疲れ様でした。今後も娘と一緒に虫歯にならないように通いたいと思いますので宜しくお願い致します。

●とてもあたたかいイベントでした。家庭的な雰囲気の中お仕事されているんだなと感じました。子どももとてもいい顔してました。今日、連れてきて良かったです。

●毎回 楽しませて頂きました。ありがとうございます。また、次回も来たいと思いました。また、治療の時にお世話になりますが、よろしくお願いします。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第3回ドリームフェスタ(2007年6月7日)

ロゴ
ドリームフェスタ

第3回ドリームフェスタを開催しました。たくさんのドリームクラブのお友達が参加してくれました。
ハンドベルに合わせて歌ってくれたお友達。○×クイズで大きな声で「ハイ!」と手を上げてくれたお友達 バルーンアート マジックを見ているときの目がキラキラと輝いてとても印象深かったです。

私たちは、年に2回 6月と12月 虫歯予防のイベントを行ないます。
イベントを通してメンバー間のチームワークを高め、子供達には楽しみながら歯の大切さ、健康の大切さを学んで頂きたいと思います。
当日は、多くの夢と感動がドリーム歯科にあふれていました。
参加してくれたお友達 お父様お母様方 本当にありがとうございました。

ドリームフェスタ
子豚の歌にあわせて踊る
ドリームガールズ
ドリームフェスタ
音楽に合わせてバルーンアートを作るスマイル衛生士のイッシー
ドリームフェスタ
怪しげな韓流手品師
ペ・サン・ジュン
ドリームフェスタ
バカ殿も来てくれました
ドリームフェスタ
ハッピーをテーマに
絵を描いてくれました
ドリームフェスタ
絵を描いてきた子供達を表彰

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタドリーム歯科スタッフの一生懸命な思いが、とても伝わってきました。手作りの楽しい会場と出し物 親子で楽しく過ごせました。クイズでは子供が自分で歯のことを考えてくれて勉強になります。また Xmas会を楽しみにしています。

ドリームフェスタ子供たちが楽しめるような出し物や飾り付けをたくさんしてとても雰囲気が良かったです。歯医者に来ることをこれから喜びそうです。またイベントがあれば来させて頂きます。ありがとうございました。

ドリームフェスタ子供がドリーム歯科は、今度いつ行くのと、行くのをいつも楽しみにしています。フェスタ 本当に楽しく時間をすごしました。スタッフ一同が子供のことを考えて一生懸命されてるのがヒシヒシと感じました。

ドリームフェスタジョニーディップに勝ってプレゼントを頂きました。楽しかったです。娘も手品に参加させていただいて楽しそうでした。次回 楽しみにしています。

ドリームフェスタ歯医者嫌いの娘ですので こういったイベントがあると、うちとけやすくなると思います。とても楽しい時間が過ごせました。

ドリームフェスタ●親切にしてもらえるので子供も怖がらずに歯医者さんに行くことができます。
●とても楽しかったです。子供も嬉しそうでした。
●親子交えての企画、これからも楽しみにしています。
●初めて参加しました。想像したより楽しい企画でした。(スタッフがはずかしそうでしたね。)

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第2回ドリームフェスタ(2006年12月21日)

ロゴ
ドリームフェスタ

12月21日の日に、当院で第2回ドリームフェスタ(クリスマスフェスタ)を開催しました!

当日は、たくさんのドリームクラブのお友達が参加され、当日の模様は新聞でも報道されました。
ドリームフェスタは、子供たちに、ワクワク楽しみながら虫歯予防の大切さ、健康の大切さを
理解してもらう為に行うドリーム歯科の一大イベントです。
ハンドベル クイズ マジックショーを見る子供たちの笑顔、真剣な表情が忘れられません。

フェスタを演出する私たちも、子供たちから大きなエネルギーを頂きました。
参加者の皆様 ありがとうございました。

ドリームフェスタ
ドリームハンドベル隊です
ドリームフェスタ
歯みがき指導
ドリームフェスタ
マジシャン奈央子と
ツリー陽子のマジックショー
ドリームフェスタ
元気な子供達
ドリームフェスタ
サンタからのプレゼントも
ドリームフェスタ
笑顔の絵を描いてきた
子供達を表彰

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ今までの怖い歯医者というイメージがうすくなった。行きたくない。痛い→楽しい に子供たちの考えが変わったように見えます。まだ、一度しか行った事がないのですが、今後通うにつれて みがき方などの勉強 そしてそれが一生の習慣になってくれればうれしいです。
「痛くなかった。楽しかった。今度は磨き方の練習楽しみ」と帰ってから言っていました。

ドリームフェスタ親子で楽しみにしていたクリスマス会 参加できて良かったです。
子供たちでふれあう機会も都会では難しくなっておりますので、とてもステキなことだと思いました。歯磨きも大好きになりました。病院 歯医者といったら大嫌いなのが普通ですが、息子はドリームが大好きです。また次の機会を楽しみにしております。スタッフの方々の気持ちや思いが伝わりました。ありがとうございました。

ドリームフェスタ衣装や飾りつけなど とても綺麗で子供たちも喜んでいました。また、今回のイベントで歯医者さんのこわいというイメージがなくなったと思います。プレゼントをたくさん頂きありがとうございました。親子で楽しめました。

ドリームフェスタとても楽しい温かなフェスタでした。ありがとうございます。先生 スタッフの皆さんの笑顔に支えられながら家族で通わせて頂きたいと思います。

大沢祥子様

ドリームフェスタとても楽しく参加させて頂きありがとうございました。親子でますますドリーム歯科のファンになりました。マジックショーは、名物にしてくださいね。

岩瀬 様

ドリームフェスタスタッフの方々が子供たちの為に一生懸命準備されて、とても気持ちが伝わり心が温まりました。お仕事も懸命にされてるだろう事がよく分かります。

ドリームフェスタ虫歯治療に嫌がる娘ですが、今日の楽しいイベントに参加してとても力が抜けて緊張していないようなので次回の治療の時の様子が楽しみです。たくさんのプレゼントを頂きありがとうございました。

ドリームフェスタクリスマスフェスタ とても楽しく参加させて頂きました。
娘は、飾り付けが気に入ったようで 「わーわー」を連発していました。
まだ長い時間じっとしている事ができずに途中少々ぐずったりもしていましたが、手品が始まる前の歌には 釘づけでした。リスの着ぐるみがとても気に入ったようです。私のほうもとても楽しませて頂きました。ありがとうございました。

ドリームフェスタ歯科のクリスマスイベントの参加は、2度目です。去年は別のクリニックに参加しました。ドリーム歯科さんは、すごく楽しくて歯みがき指導だけではないところが大変いいと思います。これからもがんばってください。

ドリームフェスタ短い時間ではありましたが楽しませて頂きました。次回も又スタッフの方の頑張る姿を見たいと思います。

ドリームフェスタ今日は学校が終ってすぐにお友達を連れて参加させて頂きました。楽しかったようです。また次回も参加したいです。

ドリームフェスタハンドベル、ものすごく良かったです。子供と共にクリスマスの雰囲気でとても楽しかったです。歯医者さんでのケアも喜んでいます。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

子供たちの描いた笑顔の絵
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

第1回ドリームフェスタ(2006年6月22日)

ロゴ

6月22日の日に当院で第1回ドリームフェスタを開催しました!
今回のテーマは、虫歯予防でした。当日は、雨にも関わらず、たくさんのお友達が参加してくれました。
プログラムは、紙芝居 マジック ハンドベル クイズ予定時間をオーバーしてしまいましたが、
メンバー一同子供たちの素敵な笑顔に出合えて最高にハッピーな時間を過ごせました。

次回は12月の予定です。

ドリームフェスタ
みんなで集合写真
ドリームフェスタ
マジシャンナオコの
マジックショー
ドリームフェスタ
ハンドベル隊です

ドリームフェスタに参加された方の感想文です
ドリームフェスタ子供にとって歯医者さんは、とても抵抗のある場だと思います。しかし、こういうクラブ催しをしていただけることで子供が楽しみながら虫歯の治療予防に取り組む事ができ、感謝しています。ありがとうございました。
私が子供の時こんな歯医者さんがあったら・・・とおもっています。

大里敦子様

ドリームフェスタ子供たちはみんな楽しそうでした。院長先生をはじめ皆さんがこの日の為に色々と準備をして下さっていたことが観てわかりました。
ありがとうございました。

ドリームフェスタ今日は子供たちが楽しく過ごせたようで良かったです。
ありがとうございました。
歯医者さんにもこわがらずに行けるようになっていいと思いました。

参加してくれた子供たち
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ

診療の合間の練習です
ドリームフェスタドリームフェスタドリームフェスタ


2013年7月14日 - 2013年7月20日 « トップへ » 2013年7月28日 - 2013年8月 3日


PAGE TOP