2011年1月 9日 - 2011年1月15日 « トップへ » 2011年1月23日 - 2011年1月29日

2011年1月20日

1月20日 新年会をしました!

ドリームニュース
ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

ドリーム歯科では、忘年会を毎年行なっているのですが、今回初めて新年会を開催しました。場所は、平尾の居酒屋「天までとどけ」さんで行いました。
実は、この日は店休日だったそうですがわざわざ当院の為に営業してくれたのです。ありがたいものです。その気持ちを返そうと当院の事務長がおとうさん(ご主人の事を皆こう呼んでいます。)の誕生日が次週である事を覚えていてくれたので、花束を贈呈し皆でハッピーバースデイの歌を歌いました。
おとうさんには凄く喜んで頂けたのですが、何と!おかあさんの目からは感動の涙がこぼれていました。本当にやって良かったです。
お食事もおいしく、たくさん出して頂きました。アットホームなお勧めの居酒屋さんです。
会は、その後も盛り上がり、ジャンケンゲーム くじびきでは、からくじなしで豪華景品も飛び出し一同大盛り上がりの1日でした。

2011年1月19日

1月19日 差し入れ日和。

ドリームニュース
ドリームニュース
ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

今日は偶然にも三人の患者さんから、差し入れを頂きました。

一枚目は、大津様から頂いたパイを食べている様子です。
皆様、フェーブをご存知ですか?
フェーブ(feve)は、フランスからやって来た幸せを運んできてくれると言われる、大きさ約 2.5 cm程のとっても小さくて可愛い陶器製の置物です。
元々はそら豆の意味で、フランスで有名なガレットデロアやコロンビエなどのお菓子の中に入っています。切り分けたとき、その中にフェーヴが入っていた人は、みんなから祝福を受けその日 1 日王様 or 女王様になることができ、その年幸せに過ごすことができると言い伝えられています。
それを引き当てたのは、幸運にも(?)院長先生でした!!
早速王冠をかぶって、パイにかぶりついてもらいました。
とってもおいしかったです。ありがとうございました。

二枚目は、伊藤様から頂いたクッキーを食べている様子です。
事務長に頂いたコーヒーとともに頂きました。コーヒーにはクッキーですよね。あっという間に無くなってしまいました。

三枚目は、川浪様から頂いたレモンケーキを食べている様子です。
レモンケーキは、スタッフみんな子どものころによく食べていたようで、昔話に花が咲きました。

突然の差し入れにスタッフ一同テンションがあがり、お昼からの診療もいつもより元気に行う事が出来ました♪
本当にごちそうさまでした!!

2011年1月17日

1月17日 クリスマスフェスタみんなの絵を閲覧できるようになりました。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

去年開催のクリスマスフェスタで、子ども達に描いてきてもらった絵を皆様にもご覧頂けるようにまとめました。
表紙の絵は、当院スタッフ野口の力作です。
ちょっと覗いてみたくなる仕上がりだと思いませんか?
中の絵も、子ども達の思いのこもった力作ぞろいですよ。
是非一度ご覧になってください♪
ちなみに僕は3回くらいもう見ちゃいました(笑)
子どもの豊かな発想、色彩感覚は素晴らしいと思います。
何度見ても、新しい発見があります!

次回のフェスタは6月の予定です。
たくさんの皆様のご参加、絵画のご応募お待ちしております♪♪

1月17日 知覚過敏について。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

最近感じたことですが、知覚過敏で来院される患者さんが増えているように思います。 虫歯が見当たらないのに冷たいものがしみたり、歯ブラシが当たるとピリッと痛かったりする場合には、「知覚過敏」の可能性があります。
知覚過敏は歯磨きの仕方の改善で、治まる場合もあります。
このような症状でお悩みの方、是非一度ご相談ください。


2011年1月 9日 - 2011年1月15日 « トップへ » 2011年1月23日 - 2011年1月29日


PAGE TOP