トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2011年1月の記事 » 1月19日 差し入れ日和。

1月19日 差し入れ日和。

ドリームニュース
ドリームニュース
ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

今日は偶然にも三人の患者さんから、差し入れを頂きました。

一枚目は、大津様から頂いたパイを食べている様子です。
皆様、フェーブをご存知ですか?
フェーブ(feve)は、フランスからやって来た幸せを運んできてくれると言われる、大きさ約 2.5 cm程のとっても小さくて可愛い陶器製の置物です。
元々はそら豆の意味で、フランスで有名なガレットデロアやコロンビエなどのお菓子の中に入っています。切り分けたとき、その中にフェーヴが入っていた人は、みんなから祝福を受けその日 1 日王様 or 女王様になることができ、その年幸せに過ごすことができると言い伝えられています。
それを引き当てたのは、幸運にも(?)院長先生でした!!
早速王冠をかぶって、パイにかぶりついてもらいました。
とってもおいしかったです。ありがとうございました。

二枚目は、伊藤様から頂いたクッキーを食べている様子です。
事務長に頂いたコーヒーとともに頂きました。コーヒーにはクッキーですよね。あっという間に無くなってしまいました。

三枚目は、川浪様から頂いたレモンケーキを食べている様子です。
レモンケーキは、スタッフみんな子どものころによく食べていたようで、昔話に花が咲きました。

突然の差し入れにスタッフ一同テンションがあがり、お昼からの診療もいつもより元気に行う事が出来ました♪
本当にごちそうさまでした!!


カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2011年1月の記事 » 1月19日 差し入れ日和。


PAGE TOP