2021年5月 2日 « トップへ » 2021年6月 2日

2021年5月 5日

かまぼこと型取り

impression.jpg こんにちは! ドリーム歯科クリニック歯科助手の久田です 皆様、楽しいGW過ごせましたでしょうか? さて、いきなりですが、みなさんかまぼこは好きですか??

かまぼこってスケソウダラのすり身をアルギン酸っていうもので固めたものになります。 歯医者とかまぼこ関係ないと思ったかもしれないんですが、アルギン酸って実は歯医者で使う印象材と言われる型取りの材料の主成分になります!

なので型取りがキツい方もいらっしゃると思いますが、かまぼこだ!って思ってちょっとだけ頑張ってみてください!

2021年5月 2日 « トップへ » 2021年6月 2日


PAGE TOP