2018年1月21日 - 2018年1月27日 « トップへ » 2018年2月 4日 - 2018年2月10日

2018年1月31日

1月31日 セミナーに参加しました! 

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の池田です。

寒い日々が続きますが、体調は崩されていないですか?

1/28に佐賀県で行われたヘルスケアウエストのセミナーをスタッフ全員で受講して参りました!

様々な医院の方の発表から学ぶ事が沢山あり、大変勉強になりました。これから学んだことを活かしていきます。

さて、象の歯は何本あるかご存知ですか?

象の歯は大きな臼歯(奥歯)が上下左右1本ずつの計4本なんです!大きな大人の靴底のような形で、かみ合う面はギザギザ模様になっているそうです。

60〜70年の生涯のうち、この臼歯は6回も生え変わります。人間の歯は下から歯が生えてきて垂直に生え変わりますが、象の歯は水平交換と言って、奥にある臼歯が生え変わる交換方法をとるので歯がない期間は全くないそうです!!動物園等に行かれた際には気にしてみて下さいね!


2018年1月21日 - 2018年1月27日 « トップへ » 2018年2月 4日 - 2018年2月10日


PAGE TOP