2014年1月19日 - 2014年1月25日 « トップへ » 2014年2月 2日 - 2014年2月 8日

2014年1月30日

1月30日 もっと先へ・・・ヘルスケア・ウエスト研修会に参加しました!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、ドクターの柴原です。 先日26日、ドリーム歯科クリニックおよび早良区のきむら歯科のスタッフ全員で、ヘルスケア・ウエストの研修会に参加しました。

今回はヘルスケア型診療を行っている先生や歯科衛生士の発表会。ドリーム歯科クリニックの木村院長も症例を用いて発表を行いました。ヘルスケア型診療とは、これまでの「悪くなった歯は削って詰めて神経取って・・・」という診療スタイルではなく、「悪くなる前にしっかり予防することで患者さまの生涯にわたるメリットを!」という診療です。従来型の歯科治療から一歩進んだ治療で、健康を守り育てる歯科医療といえます。
ドリーム歯科クリニックでもヘルスケア型の診療を実現すべく、患者さまの口腔内写真撮影や、"むし歯"・歯周病の原因と予防法についてのご説明などを実施しております。ヘルスケア型の診療を行うためには、これらのことをしっかり実践していくことが非常に重要なのです。
ドリーム歯科は2014年も一歩先を目指します!

2014年1月27日

1月27日 誕生日のお祝いをしました!

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、ドクターの久木田です。 1月24日はドリーム歯科が誇るイケメンドクター、中島先生と柴原先生の誕生日!
そうです、なんとこの二人、誕生日が同じなのです!奇遇ですよね(^_^) というわけで24日の昼休みにスタッフ全員で誕生日祝いを行いました!

中島先生はドリーム歯科のエース!そのユニークで先の読めない(^_^;キャラクターで、スタッフみんなに愛されています。柴原先生はドリームの次世代エース!明るい性格で勉強熱心、時々出る面白キャラで医院のムードメーカーです(^_^) いつも医院全体を爆笑の渦に巻き込むのはこの二人です♪ 患者様からの信頼も厚く、ドリーム歯科にとって無くてはならない存在なのです。
2014年が二人にとり、良き年となりますように!


2014年1月19日 - 2014年1月25日 « トップへ » 2014年2月 2日 - 2014年2月 8日


PAGE TOP