2013年11月10日 - 2013年11月16日 « トップへ » 2013年11月24日 - 2013年11月30日

2013年11月22日

11月22日 セミナーに参加してきました。

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

11月17日の日曜日、勤務医4人で全部床義歯(いわゆる総入れ歯)のセミナーに参加してきました。

講師は千葉で開業されている村岡先生で、 診療の傍ら、義歯に関する講演や執筆活動にも精力的に取り組まれています。
今回はコピーデンチャーと言われる手法に関するセミナーでした。

総入れ歯はドリーム歯科では比較的少ないのですが、歯科医師として必須の知識、技術です。
セミナーの内容をそのまま取り入れるのは難しそうですが、今後の診療に反映させていくことができるよう取り組んでいきます。

2013年11月20日

11月20日 クリスマスモード♪

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

11月もあっという間に後半。
博多駅や天神などのイルミネーションも始まり、すっかり街はクリスマスモードになってきましたね。
ドリーム歯科クリニックでも、 院内にクリスマスツリーを出しました。他の飾りつけも少しずつ増やしていく予定です。

なお、今年のクリスマスフェスタは、まことに勝手ながら中止とさせていただきました。
楽しみにしていた皆さん、すみません。
またの開催を楽しみにされていてくださいね!


2013年11月10日 - 2013年11月16日 « トップへ » 2013年11月24日 - 2013年11月30日


PAGE TOP