2012年12月30日 - 2013年1月 5日 « トップへ » 2013年1月13日 - 2013年1月19日

2013年1月12日

1月12日 きむら歯科の幹部会を行いました。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

11日の診療後に、今年最初のきむら歯科幹部会を行いました。
幹部会後の食事会には残念ながら全員出席とはならなかったのですが、新年1回目ということで、今年の展望を話したり、日々成長していくにはどうしたらいいか...ということを話したり、とても有意義な時間になりました。

ちなみに、食事会を行ったお店の店員さんがちょうど誕生日だったそうで、せっかくなので記念写真を撮らせてもらいました。一期一会とはちょっと違うかもしれませんが、こういったひとつひとつの縁を大切にしていきたいものです。

2013年1月 7日

1月7日 七草粥

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

本日、1月7日は人日の節句、いわゆる「七草粥」の日です。皆さんは七草全部言えますか?(正解は最後に♪)
一年間の無病息災を祈願する意味合いで食べるものなのだそうですが、年末~お正月に食べ過ぎて疲れた胃腸を休める...というのもよく言われていますね。
ただ、食べ過ぎ飲みすぎでくたびれるのは胃腸だけじゃありませんよね。そう、お口の中も同じです。しっかりとケアをしていきましょう!

さて最後に、春の七草の正解を。「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ」です。最後に「これぞ七草」という一言をつけ加えた、57577の覚え歌もあるみたいですね。


2012年12月30日 - 2013年1月 5日 « トップへ » 2013年1月13日 - 2013年1月19日


PAGE TOP