2012年10月 4日 « トップへ » 2012年10月15日

2012年10月11日

10月11日 食欲の秋!

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

10月も半ばとなり、だんだん秋も深まってきました。天高く馬肥ゆる秋ということわざがあるように、色々な食べ物が旬を迎え、味覚をフル動員したくなる季節です。
ですが、せっかくの美味しい食事も、歯がボロボロのままでは十分に楽しむことはできません。虫歯かな?と思ったら、早めに歯医者を受診して頂くのが最善です。痛みがなくなったからと油断していたら、実は深い虫歯になっていて突然激痛が走る、なんてこともあります。
早期発見・早期治療で、食欲の秋を満喫しませんか?

そして、美味しい食事を食べた後はしっかりと歯磨きをするようにしましょうね♪
ちなみに、最新の研究では食後30分ごろに歯を磨くのが一番効果が高いと言われているそうです。歯科の研究も日々進歩し続けているんですね!


2012年10月 4日 « トップへ » 2012年10月15日


PAGE TOP