2012年8月26日 - 2012年9月 1日 « トップへ » 2012年9月 9日 - 2012年9月15日

2012年9月 6日

9月6日 8200番目の患者さんが来院されました。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

今回ご紹介するのは8200番目の患者さん。2歳になったばかりのななみちゃんです。
歯がだいぶ生えそろってきたということで、ムシ歯ができていないかのチェックでお母さんが連れて来られました。乳歯は大人の歯よりも弱いので、ムシ歯を早期に発見することはとても重要です。子供のころにムシ歯が多いと、後から生えてくる永久歯にもムシ歯ができやすくなると言われています。また、虫歯だけでなく歯並びなども子供のころからの影響が表れることがあるので、注意が必要なんです。
ななみちゃん、これからしっかり虫歯を予防していこうね!

2012年9月 3日

9月3日 9月になりました。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

今日は、歯科治療からちょっと離れた話題を取り上げてみたいと思います。
ちょうど100年後の2112年9月3日。この日は一体何の日でしょう?

ネットのニュース等で取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。実は、あの有名なネコ型ロボット・ドラえもんの誕生日なんです!今から100年後の未来なんて想像もつきませんが、実際にあんなロボットが完成していたら...と思うとワクワクしますね。
ちなみに、『虫歯を治療するひみつ道具』なんてあるのかな...?と気になって調べてみたところ、一度だけ登場しているらしいです。残念ながら、登場しただけで使われなかったようですが、22世紀の治療器具はどんな使い方をするのか見てみたい気もします...


2012年8月26日 - 2012年9月 1日 « トップへ » 2012年9月 9日 - 2012年9月15日


PAGE TOP