2011年11月27日 - 2011年12月 3日 « トップへ » 2011年12月11日 - 2011年12月17日

2011年12月 9日

12月9日 矯正勉強会。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

昨日はひめの矯正歯科にて矯正勉強会の日でした。ベテラン先生方は、姫野先生と症例検討会を行い、平河先生、中島先生のルーキー先生方は、模型にワイヤーをはって、歯の移動を見る練習を行っています。
この4月から始めた中島先生は、ドリーム歯科入社前の見学の時点で、院長先生に矯正の質問をたくさんしていたくらい矯正に興味があるようで、意欲的に取り組んでいました。 毎回日付を超えるまでの勉強会となっています。
先生方、御苦労さまです。

2011年12月 8日

12月8日 満員御礼。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

今月開催予定のビッグイベント、クリスマスフェスタの参加希望者数が、おかげさまで予定数に達しましたので、院内掲示にもあります通り、本日(12月8日)をもって受付締め切りとさせて頂きたいと思います。
たくさんのご応募ありがとうございました。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

2011年12月 5日

12月5日 忘年会シーズンですね。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

前回はお子さま向けの記事でしたので、今回は大人向けの記事です。
いよいよ忘年会シーズン到来ですが、お酒の席を楽しまれてますか?
本日はアルコールに関する記事をご紹介します。

アルコールを適正に飲酒しているかぎり、口腔機能に影響を与えることは少ないと思われます。しかし、お酒を飲みすぎるとノドが非常に乾いたり、口の中がネバネバしたり、飲んだあとや二日酔いの時に歯を磨くと吐き気がしたり、などの経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか? これら口の乾きや胃酸の逆流が歯や歯肉に大きな影響を与えます。
たまの飲みすぎくらいでは問題ありませんが、寝る前にうがいだけでも行い、起きた時には、しっかりと歯磨きをしてくださいね。
正しく知って、お酒を楽しみましょう♪

※写真は院長先生の好きなテカテというメキシコビールです


2011年11月27日 - 2011年12月 3日 « トップへ » 2011年12月11日 - 2011年12月17日


PAGE TOP