2008年6月 8日 - 2008年6月14日 « トップへ » 2008年6月22日 - 2008年6月28日

2008年6月20日

6月20日 七夕フェスタのお知らせ。

ドリームニュース

6月30日から7月7日まで、例年通り ドリーム歯科ジャングルルームの木を使って短冊に書いた皆様の願い事を飾ります。
昨年は、願い事を書いて、彼氏ができたドリームメンバーがいるとかいないとか...
みなさん たくさんの願い事を書いてくださいね。
きっと かないますよ!


2008年6月19日

6月19日 ドリームクラブのお友達を紹介します。

ドリームニュース

南区からおいでのたくみ君ななこちゃんです。
兄弟でドリーム歯科に通ってくれています。
本日は、ドリームメンテ(定期健診)5回目で表彰させてもらいました。
たくみくんは、(表彰されて)「恥ずかしいね。」と言いながらもうれしそうでした。
二人とも、これからも仲良く虫歯予防頑張ってくださいね!


2008年6月15日

6月15日 林先生のセミナーに行ってきました。

ドリームニュース

日曜日に、東京に日帰りで、「包括的歯科治療へのアプローチ」「矯正移植」などの本を執筆されている横浜で開業されている林治幸先生のセミナーを受講してきました。
先生は、一般歯科も矯正歯科も専門医レベルでできる先生です。先日はトロントでインプラントを利用した矯正のセミナーを行ってこられたそうです。
矯正を利用して歯周病で溶けた骨を治したり、歯の移植の成功率を格段に向上させたり、インプラントの手術を簡単に行えるように、骨を作ったりした症例を見せて頂きました。
明日から、すぐに応用できそうな内容でドリーム歯科の診療に取り入れていきます。


2008年6月 8日 - 2008年6月14日 « トップへ » 2008年6月22日 - 2008年6月28日


PAGE TOP