トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » » 1月24日 お菓子をいただきました! 

1月24日 お菓子をいただきました! 

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の三角です。

とても寒い日があったり、暖かい日があったりと寒暖差の多い日が続きますが、みなさま体調管理のために帰宅後の手洗いやうがいはされていますか?

患者様のM様ご夫婦からラスクの差し入れをいただきました。
M様ご夫妻は3ヶ月毎の定期健診に、いつもお2人で来られていて、とても仲良しなご夫婦だそうです。これからもM様ご夫妻の歯の健康のサポートをしっかりさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。治療後にわざわざ差し入れをお持ちいただき、本当にありがとうございました。お心遣いに感謝いたします(^^)

さて、ここで当医院での定期健診の内容について説明させていただきます。

虫歯のチェック(場合によってはレントゲンで確認)、歯周病のチェック(歯茎のポケットの深さを測定)、歯の動揺のチェック(歯周病が進行して歯が揺れていないか確認)、磨き残しのチェック(歯の染め出し)、歯石・プラーク除去(超音波を利用した専用の機械を使用)、フッ素塗布(インプラントの方を除く)を主に行います。患者様のお口の状態に応じて歯科衛生士が最適なメンテナンスを行っておりますので、安心してお任せくださいね!


カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » » 1月24日 お菓子をいただきました! 


PAGE TOP