トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2015年1月の記事 » 1月26日 ヘルスケアウエスト

1月26日 ヘルスケアウエスト

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、久木田です。

25日、第8回ヘルスケアウエスト スタッフ研修会が開催されました。
今回は愛媛でヘルスケア型診療を実践されている高橋先生の基調講演と、会員診療所の院長先生やスタッフによる発表がありました。

高橋先生のお話では、ヘルスケア型診療を行っていくうえで大切な考え方についてお話を伺う事ができました。
中でも、"時間軸"を考えた診療という視点や、周囲の診療所と協調しての診療という視点が、これからドリーム歯科クリニックにおいても重要になっていく、と思いました。

また、会員発表では、各々の医院で院長先生やスタッフの皆さんがどのような考えで日々の診療に臨んでいるかが伝わってきて、身の引き締まる一日となりました。
ドリーム歯科クリニックからは福山が勤務医の視点からヘルスケア型診療についての考察を発表しました。

セミナーの後の懇親会でも、おいしい料理を囲みながら、他院の方々と交流を深めることができました。

今回改めて感じたのは、ヘルスケア型診療を実践している歯科医院では、誰もが患者様のことを第一に考え、熱意ある診療をされていること。
"健康を守り育てる"という、ヘルスケア型歯科診療の基本理念を胸に、今日からの診療も頑張ります!


カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2015年1月の記事 » 1月26日 ヘルスケアウエスト


PAGE TOP