トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2013年7月の記事 » 7月29日 ヘルスケアウエストのセミナーに参加してきました

7月29日 ヘルスケアウエストのセミナーに参加してきました

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

7月28日(日)、小倉歯科医師会館で開催された第5回ヘルスケアウエストスタッフセミナーに、ドリーム歯科・きむら歯科のスタッフで参加してきました。

今回は、「みんなで学ぶぺリオドントロジー」というテーマでした。ぺリオドントロジーとは歯周病学、その名の通り歯周病に関する学問のことです。
大阪大学歯学部の予防歯科の天野教授、兵庫県の大西歯科の藤木先生および衛生士の野村さん、原田さんによる講演がありました。
天野教授の講演は、歯周病に関する学術的な内容だったのですが、ユーモアを交えてかなり噛み砕いて話してくださって、とても分かりやすいお話でした。
藤木先生、野村さん、原田さんは、大西歯科で歯周病の患者さんをどのようにケアしているのか、具体的な症例なども出しながらの講演でした。藤木先生はヘルスケア歯科学会の中核的存在なのですが、実際にどのような診療をされているのかを聞くことができ、色々とヒントをいただきました。
また、ヘルスケアウエストの会員である半田先生・千草先生から、ヘルスケア歯科学会の認証診療所についてのお話もありました。

セミナーの後は懇親会があり、木村院長と勤務医3人が参加して他院の先生方と情報交換を行いました。

今回も学ぶことが多く、充実した一日になりました。


カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2013年7月の記事 » 7月29日 ヘルスケアウエストのセミナーに参加してきました


PAGE TOP